ブログトップ
Baked apple...
マークス&スペンサーでで日本の紅玉に似たCOXが“BUY ONE GET ONE FREE”オファーになっていたので今週末のオヤツは当然ベイクド・アップル(笑)!作り方は超簡単でリンゴをくりぬいたら中にラムに浸したレーズンとお砂糖を詰めてバターで蓋をして焼くだけ←もう超低レベルのクッキングだわ(笑)。

c0052933_17311038.jpgこのバージョンは焼き上がったリンゴにこちらで言うシングル・クリームをかけてアーモンドのフレークとラムレーズンの残りと隠し味に更に蜂蜜をとろとろ〜っとかけたものです♡

c0052933_17174369.jpgこちらはカスタードがけヴァージョン♡寒い冬にはこの熱々のカスタード(とは言ってもインスタントだけど)のかかったスウィーツが美味しいんですよね〜。ふっはふっはしながら中に入っているアーモンドとかレーズンとかを崩して混ぜまぜしながら食べるといろいろ違った食感が楽しめま〜す。このヴァージョンには固いビスケットなんか添えると更に良しです。

c0052933_17245266.jpg「ぼくはなんにももらえないからお手手なめなめしているですよ。。。」

うちの夫はこの手の素朴のスウィーツが何よりも好きで結局我が家はこういう“素”なお菓子にいってしまうわけですね....。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-14 17:26 | Food