ブログトップ
Upset stomach...
今日はどうやらビニーの様子が変。ゲロゲロするし、お腹が痛いのか気持ちが悪いのか一カ所に落ち着けずにウロウロと彷徨うビニー。そう言えば昨日から何だか様子がおかしかった気がするし今日も食欲ないみたい...。
で、急遽獣医さんのアポを取って行ってきました。

c0052933_21933.jpgいきなりタクシーに乗っけられて連れて来られた場所が一番嫌いな獣医さん(笑)。ビニーはフルフル震えております。「ビニーぐあいわるいのになんでもっとぐあいのわるくなるばしょにつれてこられたですか?」ちょっとちょっとそれは違うわよ〜(笑)。
先生に「何か変わったものを食べさせましたか?」と訊かれて「週末にクリームとかチーズをちょこっと私達のおこぼれで...」と正直に答えましたが、先生にはチワワンのように小さいワンコにはあまり脂肪分の高い食べ物を与えると膵臓炎にまで発展してしまうと叱られました〜(>_<)一応膵臓炎とかになっていないかと大事をとって血液検査等をした方が良いと言われてビニーを1時間ほど預かられることに。私はかなり複雑な心境で雨がザンザン降る中外に行かなきゃいけないはめになった〜(涙)これって天罰?

c0052933_2141150.jpg1時間経ってビニーを迎えに行った頃には雨もやんでいました。ビニーは検査室でもお利口だったようで看護婦さんにも「お注射の時も全然暴れたり泣いたりしない良い子ね」と褒められたわ♡結局膵臓炎とか深刻な状態ではなかったようでホッとしました。療養食の缶詰と注射器のような入れ物に入った胃の薬(←口の中に入れるみたいですが大丈夫かな)を出されて気になるお値段は〜?£332.81でした。何だか検査以外にも脱水症状だったらしく点滴とあとは抗生物質のお注射もやったそうですが、この国って人間の医療は一応無料(タダより高いものは無いって気もするけど)なのに、動物の医療高いです〜(涙)!くく〜ぅ、これはもうペット保険でクレームしなくちゃですわ...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-11-03 02:29 | Doggie