人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Laura Mercier
実はフランス語の家庭教師のジューリーからどうやら風邪をうつされたらしい私。今日は出掛ける予定があったのに...。何やら喉が痛くて鼻がむずむずするんです。とにかくうがいを何回もして風邪薬を飲んでから出掛けました。

Laura Mercier_c0052933_412193.jpgもし浜崎あゆみさんのファンの方がこのブログを読んでいらしたらごめんなさい!でもこのブラジルのビールの広告ポスターってガングロ版のアユにそっくりで思わずシャッター切っちゃいました(笑)。

Laura Mercier_c0052933_423058.jpg今日の目的地はここ!セルフリッジなのですね(笑)。この青空をみて〜♡今日のロンドンはアフリカから暖かい風が入ってきているそうで気温は22℃。季節外れの暖かさに浮かれて風邪気味のくせに半袖で歩いている不謹慎ものな私です。

Laura Mercier_c0052933_462675.jpgと、セルフリッジにカメラを向けていると何となく見られている予感。そのままカメラを自分の横に向けると、ビニーが熱い視線を送っていたのでした(笑)。なんか御用?

Laura Mercier_c0052933_4102437.jpg今日どうしても来たかったのはこれだったんですね〜♡あのローラ・メルシエのワークショップ。2ヶ月前から申し込んであったんです。彼女のお粉を5年前から使って以来何となく興味のあったブランドだったのでとっても楽しみにしていました。もう既にいっぱい来ている〜♪

Laura Mercier_c0052933_4201458.jpg実はローラの基礎化粧の方にも興味があったので最初から全部バッチリやってもらいました。どうやって手間をかけて“自然な肌”を作り込んでいくかを見せてくれたのですが、やはりシャドーの色選びとかはやっぱりアーチストの方によっていろいろ違うので参考程度という感じで聞いておりました(笑)。でもね、ちょっと気になったのはどのデモでも艶肌を演出するためにファンデ塗った後に申し訳程度Tソーンをパウダーで押さえるだけなんですね。室内に居るだけならまだ気にならないんだけど外に出た時に風で髪がまってそれがベタベタ顔にくっつくのがどうにも嫌(泣)。特にビニー連れでお買い物なんかに出て片手にリード、もう片方にショッピングだと本当に顔に髪が張り付くのだけは避けたいの〜(笑)。こっちの人って艶肌もそうだけどかなりテカりまくっている人多いですよね...。気にならないのかな?

Laura Mercier_c0052933_4302744.jpgあのローラ・メルシエさんご本人とビニーのツーショット。凄く優しくて素敵なお方でしたよ♡ご自分でもビニーと同い年の“ビリー”っていうチワワを飼っていらっしゃるんだそう。一字違いでお誕生日も似ているなんて奇遇よね〜。「この次のデモにも来てね♡」って仰ってくれました。

Laura Mercier_c0052933_4364064.jpg美しく変身した後は腹ごしらえよ♪セルフリッジの地下のカフェでアフタヌーンティーしました。ココのスコーンって可もなく不可もなく何だけどアトリウムの真下なので開放感があるのが好き。カフェテリア形式じゃなくてウエイターサービスだからテーブルを確保してから注文出来るというのもグー。しばらくするとドヤドヤとおばさん7人組が登場。私のテーブルの椅子を「使ってる?」って訊いてきたので「どうぞ」って。太ったおばさん達が小さなティーテーブルを囲むもんだからテーブルがもっともっと小さく見えたわ。この人達多分北の方からショッピングに来たらしいです。北の人達って南(ロンドン周辺)の人達より気取りがなくて気さくな人多いです。ちょっと引き気味のウエイターさんもキツい冗談で噛ましていらっしゃいました(笑)。

Laura Mercier_c0052933_4422276.jpgビニーは足元でお利口さんに持参したジャーキーを齧っておりました(笑)。

「ああいうひとたちをオバタリアンっていうですか?」

Laura Mercier_c0052933_453030.jpgセルフリッジの後はお利口さんにしていたビニーへのご褒美でアメリカ大使館前の公園に行きました。芝生のところは青々としていたんだけど地面が湿っていて私が履いてきたレペットのバレーシューズでは御法度の雰囲気(爆)。

Laura Mercier_c0052933_4562983.jpg十月の終わりとは思えないほど暖かいね〜♡ベンチに座って秋の日差しを楽しむ人達が沢山いましたよ。オックスフォードストリートの喧噪が嘘のようだわ。

Laura Mercier_c0052933_4571513.jpgそんなこと私がホゲラ〜と思っているとビニーはしっかりマーキングしてました(笑)。その立て札は“NO BALL GAME”って書いてあるんだよね〜。“NO DOG”じゃないんだよね〜(笑)。

Laura Mercier_c0052933_502821.jpgこの方々が今日お買い上げしたローラ・メルシエさんの基礎化粧+ティンティドモイスチャライザーにフェイスティントという頬紅パウダー。クレンジング&モイスチャライザー等は今夜から早速使ってみたいと思います。どんな感触かな?楽しみですわ。敏感肌の私がコスメジプシーから脱出なるか(笑)。

by lovecarrie1 | 2005-10-28 05:04 | Shopping