ブログトップ
Fifteen...
パンが無くなったので、ランチタイムのビニーのお散歩をかねてジェイミーくんちに買いに行ってきました。

c0052933_21175927.jpgココがジェイミーくんのレストランに曲がっていくとこ♪でもこれが分からなくて地図を見ながらウロウロしている人が結構いるんです(笑)。

c0052933_21201486.jpgあの奥の赤い建物がFIFTEENですわ♡
以前もここはギャラリー兼カフェだったのですよ。カフェがなくなってしまって残念がってたらある日ジェイミーが来ていた(笑)。

c0052933_21201530.jpg家の回りってこんな雰囲気なんですね。グラフィックデザインやフォトグラファーのスタジオが集中しているんですけど、どちらかと言うとNYCのトライベッカっぽい雰囲気が好きなんです。何故かたまにゴミだらけになっている時とかもあってビックリするけど危なくはないんですよ(笑)。ここから歩いて10分足らずのGreat Eastern Road周辺はあのEDWARD HOPPERの絵を思わせるような雰囲気があるんですよね。生活感がないのが日常生活には支障をきたしてるけど、やっぱりこの“アーバン”な空気が好きなんだなあ〜♪

c0052933_21384593.jpgここが一階のトラットリアです。私がパンを選びにレストランに入っている間はビニーはレセプションのお姉さんとお外で待ってました(笑)。今日買ってみたのはレーズンが入ったホールミールのパン。私達ってクルミとかレーズンとかが入っているパンが好きなんですよ(笑)。

c0052933_21423395.jpgそろそろランチタイムだからシティー方面からビジネスマン風の人達がドヤドヤと。スーツ軍団の親父さんの一人が入り口でポテッと立っているビニーを見て「今日はワンコもメニューに載ってるのかな」だって!全くイギリス人のブラックユーモアってやつは...(笑)

c0052933_21475957.jpg「ママったらビニーのこと知らないおねえさんにわたしていっちゃうから慌てたですよ。そういうのルールいはんでしょ〜!」

少人数ならお昼はトラットリアは予約待たなくても入れるかもしれないそうなので、もしかしたら今度行ってみようかな〜。地下のレストランはディナーの予約12月までいっぱいですって。まあ平日の夜のキャンセル状況もウェブサイトでチェック出来るから最初から諦めずにこまめに見てみようっと...。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-18 21:52 | Food