ブログトップ
English shop...
私のご近所のスピタルフィールド周辺はロンドンでもジャコビアン時代からの家並が残っています。すぐお隣はシティー・オブ・ロンドンで軒並みオフィスビルばかりなのですけどね。
今日は午後のお散歩をかねてビニーと一緒にディナーの材料をお買い物しに行きました♡

c0052933_5575748.jpgビニーと私が目指したのはこのお店〜♪このVERDE'Sは私の以前からのお気に入りのA.GOLDのお隣さんなのです。

c0052933_683999.jpg最近は味気ないぴっかぴかのスーパーマーケットでのお買い物をするのが嫌で普通の消耗品は全てネットショッピングで済ませて、自分が本当に食べたいものはこんな個人経営のお店で楽しみながら買い物をするようになりました。

c0052933_613946.jpgディスプレイも素敵でここのウィンドーを覗くだけで「やっぱりロンドンに住んでいて良かった♡」って思っちゃったりするんですね。昨今のロンドンではそういう体験だって希少だし。。。
この葡萄、お店の人が「これ美味しいのよ〜!イタリーから着いたばかりなの!!」って食べさせてくれたけど甘くて美味しい〜♪タダ甘いんじゃなくて太陽をいっぱい浴びてちゃんと熟した甘さが凝縮していました。

c0052933_618272.jpg「お野菜、何買ってみる?ブロッコリーとロケット買って帰ろうかな〜♪」こういうお店って店員さんも食いしん坊な人が多いからその人達と食べ物のお話するも楽しみの一つですね。やっぱり愛情を持って食べ物のことを語ってくれる人から買うものは美味しいに決まっているし。ここでは結局お野菜以外にほうれん草とリコッタチーズのトッテリーニとクルミ入りのパンを買いました。お隣のA.GOLDではロブスター&サーモンのフィッシュケーキとスモークサーモンを購入。これで二晩分のディナーは解決(笑)。

c0052933_6254129.jpg昔ながらであろうお店の雰囲気にしばし浸ってバイバイしましたが、お店の目の前には再開発の無機質なビルが着々と出来上がってきてる〜!この方のプロジェクトの一つなんですが、もうあなたが増殖させてる無機質な魚のタンクはロンドンにはいらんのですよ!まあ景観保存にはうるさいロンドンですからこのお店が無くなるということはないと願うのですが、最近のイギリスは商業ビルがあちこちに出来てますからね。分からないなあ〜。

報告:トッテリーニ美味しかったです☆写真撮ろうと思ってたのにマイナーなトラブルが数々あって忘れてしまいました。実はこのお買い物のあと夫のジャケットをピックアップしにTIMOTHY EVERSETに行ったのですが、夫に見せたら「裏地が間違ったのが付いてる!!」って(涙)その上カリフォルニアの私の双子の片割れのところに送ったはずのショッピングがFedEXに紛失されたことも発覚。そのまた上にトッテリーニの上にパルメザンを削っていたら指まで削りそうになって。。。だから写真忘れました(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-06 06:40 | London guide