ブログトップ
Notting Hill again...
昨日はおとといの雨もやんでワンコ同伴お出かけ日和だったのでノッティングヒルにGO!

c0052933_5491523.jpg私達のノッティングヒルでのランチはいつもここ。ワンコ連れの私達を顔色一つ変えずに気持ちよく普通のゲストとして扱ってくれるロンドンでは希少なレストラン♡私は今日は山羊のチーズのイチジクとプロシェットとピスタチオのサラダ。イチジクはオーブンでローストしてある模様。家にピスタチオ以外の材料は揃っているから作ってみよう(笑)。お味の方は当然 très bon♡

c0052933_5563279.jpgランチの後はLedbury Roadを軽く流してWestbourne GroveのDiptyqueで香水をサンプルして特に二つ好きなのを手首にスプレーしてもらいました。その後はとんとご無沙汰していたギャラリー・エクレクティックにGO! ビニーはスピーチちゃんのママでギャラリーオーナーのアサコさんに久しぶりに抱っこしてもらいました。ビニー大きくなったでしょう(笑)。

c0052933_692269.jpgここに来たら必ずお約束の抹茶のロールケーキ♡「おいし〜い♪」と頬張っている間もビニーは戦々恐々(笑)。遊びたくて誘うスピーチちゃんの元気振りにビビりまくって私達の膝の上にしがみついている〜。ケーキ食べ辛いんですけど...。そのうちスピーチちゃんの勧誘にキレたビニーが今まで私が聞いたことも無いような声で吠えた(@o@;)!!結構ビニーの声ってだみ声だったのね。

c0052933_6144194.jpgここでは日本から直輸入のワンコのお洋服も売っていて早速ビニーも試着してみました。最近イギリスはぐっと寒くなって本格的な秋到来という感じなのですが、夏の間は裸んぼだったビニーもそろそろ何か着せた方が良いかなと思って。このオレンジのパーカーはあのiDogのなんですけどなかなか可愛い♡

c0052933_6194447.jpgちょっと不良っぽいビニーちゃん(笑)。リバーシブルのサテンのジャンパー。欲しかったけどサイズはちょっと大き過ぎたみたい。

c0052933_6205546.jpgついでにマフラーも巻いてみたけど、ビニーはむくれて無表情になっちゃいました(笑)。自分でも“慰み者”にされているっていうのが分かるみたい。それにしてもなんだか“風邪を引かないようにやたらと着込んでいる受験生”みないな雰囲気が漂っている〜(笑)。

c0052933_6321391.jpgスピーチちゃん今回もビニーが遊べなくてごめんね〜♡一生懸命誘ってくれたのに最後にはスピーチちゃんがとっても悲しそうになってしまって...。また来るね!

c0052933_630616.jpg帰り道に発見したおかしなお店(笑)。あの黒い椅子のような物体はいったい何?なんか森永のチョコボールのおまけの鳥みたいな黄色い足みたいなのが見えるけど...。意味不明(笑)。

c0052933_6363750.jpgそれと窓辺であられもない格好でまったりしているニャンコ。おクレはんを見て「何見とんのや」って言ってる風(笑)。

c0052933_6413625.jpgKensington High Street近くのペットショップに行くためにバス停に向かう途中のBILL AMBERGでウインドーディスプレイに惹かれて入ってみました。ワンコ用のシープスキンのコートなんて飾ってあるんだもの♡ちまたによくあるフェイクな感じじゃなくてもうまさに本物って感じ。で、ビニーが気に入っちゃって自分から座っちゃっているこのワンコ用ベッドもなんとオーダーメイドでお値段£540!シープスキンのお座布団はドライクリーニング可能だそうです(笑)。

c0052933_651186.jpgちょっと〜なんか取り返しのつかないことが起こる前に降りて降りて〜(慌)。

「え〜っ、もうおしまいですか?ビニーおやすみしてたのに。ビニーのクリスマスプレゼントあれでいいですよ。おようふくいらないからこれかってください」

c0052933_6562493.jpgペットショップではビニーのオヤツとグルーミング用の極細の櫛を購入しました。今家が抜け替わる時期なので毎日やらないとえらいことになるんですね。毛が抜けないプードルちゃんは便利で良いよね〜(笑)。ビニーはドーム式のベッドをテスト中。好きみたいです(笑)。もし今のクレートが寒いようならこの“かまくら”買ってあげようかな?えっあの£540の方が良い?駄目です〜!こっちなら£35だから一つと言わずに二つ買ってあげますよ(笑)。

c0052933_742286.jpgその後はバスでオックスフォードサーカスまで行ってリバティーの後ろのいつものカフェでこの日のラストのティータイム。外お茶するほど厚着でこなかったから寒いのなんのって。そう言えばココのこのチョコレートケーキいけましたよ♡私の味覚がイギリス化したのかな(爆)?甘みの思ったほど強くなくてチョコが濃厚で美味しかったわ。それとも疲れていたせいかな(笑)。

c0052933_71393.jpgそれでこれが私の今日の戦利品〜☆DiptyqueのオードトワレOleneです。優しい百合のようなお花系の匂い。あまり主張の無いところが清楚で非常に宜しいと思い決めました。だってそれってまさに私そのもの←いや正反対ですから(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-10-01 07:19 | London guide