人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pilates
日本でもピラテーズがだいぶ浸透しているようですが、私もしっかりコアから鍛えたくて家から徒歩3分ほどにあるピラテーズのスタジオに行ってきました。

Pilates_c0052933_3432657.jpg写真が携帯のカメラで撮ったのでちょっとボケボケなんですが、スタジオには本格的なピラテーズ特有の体操器具があります。個人レッスンは1時間£40で、グループレッスン(限定3人まで)で£20でした。
ピラテーズはDVDとかで何回かやってみましたが、動きに正確さが肝心らしくイマイチ一人でやってもピンとこなかったんですね。インストラクターの女性が一つ一つの動きを私の体の形をチェックしながら教えてくれました。動きはとても静かなのにきつ〜い(笑)!呼吸も深く長くなので“ながら”では出来ないエクササイズだと体感いたしましたわ。今日はマットの上に横になってやる腹筋とストレッチから器具に移って下半身の運動までをやりましたが、インストラクターが私の骨格や体の柔軟性をチェックしながらアドバイスしてくれたので安心して一時間じっくりエクササイズできました。ただ呼吸を意識してやっていただけなのに途中で猛烈にお腹がすいてきちゃって(笑)。やっぱり動きは静かでも運動していたのね。終わった後は体の芯からくたびれた感じで足を引きずりながら帰りました。でもその疲れ方がなんかじっくりストレッチした後の心地よい疲れで良い感じなんですよね。来週も当然ブッキングいれましたよ〜♡
by lovecarrie1 | 2005-09-29 03:56 | Everyday life