ブログトップ
Saturday in my neighborhood
昨日は夫のジーンズとジャケットがほぼ仕上がったというのでTIMOTHY EVERESTのスピタルフィールドのアトリエまで行ってきました。

c0052933_22134523.jpgレセプションのくたびれたアームチェアーの上でくつろぐビニー。ビニーはテーラーのトムにもお得意の“ハイファイブ”でご挨拶〜♡
今日のトムはかなり年季の入ったリーバイスにウエストがかなり絞られたダブルブレストの紺のジャケットと黒いウィングチップ。ノータイにカジュアルにボタンを外した白いシャツ。カッコいいわ♡

c0052933_22161495.jpg今回のジーンズは深いインディゴブルーで夫オリジナルのマークをバックポケットに刺繍するばかりの段階でした。でも夫は最近殺人的に忙しくてまだやっていないんだとか。それが無いとジーンズも完成しないんですけどね〜(笑)。ジャケットはクールグレーの麻。ちょっと袖が長いのでそれを詰めてもらって完成です。金曜日には準備出来ているって、夫もニコニコ。

c0052933_2226549.jpgSPITZで遅いお昼。スピタルフィールドは土曜日はマーケットが無いので空いていて快適。私はラムのシシケバブとグラスワインをオーダー。

c0052933_22304763.jpg夫が頼んだのはハンバーガー。あなたって本当にアングロサクソンなやつよね。ビニーはこの日は抱っこされていたかったモードらしく私が食べている間も私の膝の上で丸くなっていました(笑)。おかげで私がご飯をこぼす度に頭の上にパラパラと〜☆

c0052933_22355314.jpgランチの後はお腹ごなしにブリックレーン周辺を散策♪アート系の本屋さんなんかもブラブラと入ってみました。ジャックラッセルちゃんがいたけどビニーに凄い勢いで吠えかかってきました。ちょっと〜ちゃんとパピークラスに行ったの〜?

「ビニーただ立ってただけなのにあのワンちゃん吠えたですよ。ビニーなにかわるいことしたですか?」

c0052933_22394385.jpg今週やってた100% DESIGNというイベントとタイアップしていたのかあちこちで新鋭デザイナーの生活用品や家具のエキジビションが開かれていました。う〜ん、やっぱりこのエリアって好きだなあ〜、クリエイティブな情熱が感じられて♡

c0052933_22443266.jpg「あのゆらゆらする変なもの(ロッキングチェアー)にのせられてビニーこわかったですよ。いやだったからひっしでとびおりたですよ。」

分かったわよ〜。悪かったわよ〜。ごめんね〜(笑)。

c0052933_22493326.jpgちなみにこのスクーター屋はあのジェイミー・オリバーがヴェスパを買ったとこなんだそうな。でももう最近は出世したからスクーターなんかじゃなくて四駆かなんかに乗ってたんじゃなかったっけ?

c0052933_2251238.jpgお散歩の最後の締めは私達夫婦のお気に入りのSHELF♡相変わらずほっくりぽっかぽかの可愛い小物達が並んでおりました。その後私はヴィンテージのワンピースを買ってSCPME BOXの白を買って帰りました。いやいや楽しい午後だったわ。
その後夫は私にしつこく言われてやっと確定申告を終わらせたのでした(笑)。だって締め切り9月30日なのにウダウダいろいろ言い訳するんだもの。男ってどうしてこうなの〜?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-09-25 23:06 | London guide