ブログトップ
Too sunny to stay home...
昨日は久々に青空が広がって穏やかな日でした。こんな良いお天気の日にワンコを公園に連れて行かない手は無いとプリムローズ・ヒルに行ってまいりました♪

c0052933_17203393.jpgこの日のランチはRegent Park Roadのトロイカのテラスで頂くことにしました。名前からも察しがつきますがロシア料理のレストランなんです。スターターにはキャビアとパンケーキにウォッカというのもあるんですが、ここは以前ディナーでは来たことあったけどランチは初めてでしたね〜。お天気の良い週末はほぼ確実にテラスのテーブルが取れないです(笑)。もっと舗道が広かったらテーブルの数が増やせるのに残念だなあ。でもここの通りって交通量が少ないからノンビリ出来て良い感じ(^-^)V

c0052933_17313858.jpg私が食べたのは“Coulibiak - old Russian recipe salmon pie of mushrooms, spinach, rice & kasha topped with smetana, served with fresh tomato sauce £7.00” 鮭のパイ皮包みなんですけど中にお米とかも入っていて上には“スメタナ”って言う名前のサワークリームがかかっていました。なかなか美味しかったです〜♡

c0052933_17402826.jpgランチの後はフローズンヨーグルトをテイクアウトしてプリムローズ・ヒルへ。セントラルロンドンが一望できる高台です。でも今日は何故だかシティーの方は霞がかかっているなあ〜。どうして?

c0052933_17463937.jpg最初のうちは久しぶりの公園&オフリードにちょっと戸惑い気味だったビニー。でもこの後彼は豹変するのです〜(笑)。

c0052933_17511323.jpg「広くてちょっとどうしたら良いか分からないですよ」

c0052933_1803017.jpgプリムローズ・ヒルはセントラルロンドンの中でワンコ人口の多いところです。私達が遊んでいる間も色んなワンコ達がお散歩しておりました。オフリードでお散歩中のワンコ達も多いのですが、最近めきめきと成長振りを発揮しているビニーがなんと自分から体の4倍ほどもある強面のスタッフォードシャーブルテリアを遊びに誘うというのを目撃!飼い主に促されて大人しく去っていくスタッフ君を弾丸のごとく突っ走って追いかけていって私を慌てさせました(笑)。

「もっとビニーとあそんでくれないですか〜」

c0052933_18443043.jpgその後もこのスタンダード・シュナウザーのパピーくんが遊びに乱入してきたりしてワンコ達は“ワンコらしい”一面を見せてくれました。ビニーの“犬”が違ったかのように大胆な遊び方に私はビニーがますます頼もしく成長しているのを感じて嬉しい限り。まだ小さかった時は他のワンコが恐くて近づけなかったしパピークラスでも「もっと公園とかで他のワンコと接しないと将来もワンコ嫌いになるかも」とも言われて心配もしましたが、今になって思うとあの時にビニーを無理強いしなくて返って良かったかも...。人間の子供の成長がただ単純に年齢・月齢で測れないのと同じでワンコも個々の精神面の成長のスピードってそれぞれ違うんですよね。今ビニーは思春期まっただ中で自分の中にも自信が育ちつつあるから初めて自分よりも全然大きなワンコ達とも真っ正面から遊べるのかなと思いました。このシュナウザーちゃんなんてまだ3ヶ月だけどもう物怖じせずに他のワンコとも遊べるけど、ビニーはやっと9ヶ月にしてこんな風になったんですもの。良かったね〜。さっそくダディーにも報告しなくっちゃ。きっとびっくりするよ〜(笑)。

c0052933_18585720.jpg公園で遊んだ後はイタリアンレストランでコーヒーブレイク。プリムローズ・ヒルって本当にヴィレッジっぽくて住んでみたいなあ。都会の中の小さな田舎なんですよね〜♡ビニーも喜ぶだろうなあ(笑)。

c0052933_1925594.jpg何だかお茶ばっかりしているみたいな一日ですが、今度はリバティーの側のカフェでアイスコーヒーを頂きました。ここのアイスコーヒーにはアイスクリームが乗ってくる〜♪なんか昔懐かしコーヒーフロートですね。でもストローが異様に長くてプチな私はアイスコーヒーを飲む度にグラスをテーブルから降ろさないと駄目というお間抜けな姿(笑)。

c0052933_19181043.jpgビニーも今日は一日病み上がりとは思えないパワーで遊んだよね〜(だいたい最初から本当に具合悪かったの?)。お腹も空いているだろうからお家であの美味しい“療養食”食べよっか?

「えっ、おいちおいちですか?もういますぐおうちにかえりましょう!」

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-09-23 19:22 | Doggie