人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Knitting again...!
今朝のビニーは朝からちょっとゲロゲロ〜っとしちゃってイマイチいつもの元気がありませんでした。で、急遽獣医さんのところに行くことに〜♪

Knitting again...!_c0052933_6272020.jpgちょっと早く着いちゃったからまずは教会の前の広場のエスプレッソバーでラテを一杯。

Knitting again...!_c0052933_6282147.jpgビニーはワンコの第六感ってやつなんでしょうか。何だか落ち着かなくってフルフルしちゃっています。実はUpper Streetの始まりあたりからもう歩くのを拒否したため抱っこしてくるはめになったのでした。ビニーの“牛歩戦術”は私には通用しないのよ〜(笑)。
獣医さんに見ていただいたところビニーにはちょっと微熱があって少し具合が悪いらしいとのことでした。で、いつものビニーが大好物な療養食を出してもらって抗生物質のお注射を打ってもらってお終い。それにしても高いなあ〜。診察料とお注射と療養食(缶詰2ヶ)で£42.00(約8000円)だもの。

Knitting again...!_c0052933_637123.jpgその後獣医さんのあるCross Streetをブラブラしていたら素敵なお店発見!

この“Loop”ってお店はどうやら毛糸専門店らしいです。そういえばイスリングトンのこの通りはベイビー連れのママ達が多いからこの手のお店はかなりポピュラーかもしれないなあ。

Knitting again...!_c0052933_6391076.jpg真っ白い店内にはカラフルで可愛い毛糸関係の諸々が沢山ありました。

Knitting again...!_c0052933_6423100.jpg私はかなり真剣に見たかったのでビニーはお店の端っこに置きっぱなしでいろいろ物色中。おとなしくキャリーの中に収まっているビニーが健気で可愛い♡

Knitting again...!_c0052933_6444928.jpg毛糸や編み棒などの道具以外にもカシュクールやマフラー、それと手袋や編みぐるみのように完成した物も売ってました。アンティークのボタンとか毛糸で編んだアクセ関係もあってかなり“作る気”にさせてくれるスペース〜☆

Knitting again...!_c0052933_6492432.jpg「まだおわらないですか〜。ビニーもうあきたですよ〜」

Knitting again...!_c0052933_650141.jpg私は秋に向けて小さなケープを編むことに。

Knitting again...!_c0052933_6533928.jpgお買い物が終わったらランチタイムはとうに過ぎていました。そうだ〜!この間は外のテーブルが空いていなくて食べられなかったOTTOLENGHIでサラダを食べようっと。

Knitting again...!_c0052933_6583798.jpgサラダといっても侮る無かれ〜(笑)。ここの温野菜のサラダはとにかくお腹一杯になります。これはメインコースのサラダなのですが、四種類選べて£9.50。どのサラダも味の奥行きがあって美味しい♡いつもどうやって作るのか知りたくて食べてみるけど未熟者の私には到底分からないんですね(爆)。

Knitting again...!_c0052933_771992.jpgビニーは私が食べ終わるまで椅子の下でまったりピープルウォッチング?お家に帰ったら美味しい療養食あげるから待っててね〜♡

Knitting again...!_c0052933_711945.jpg今日の戦利品〜♪左に映っているのは夫の大好きなSeed Bread。色んな穀物が入っていて噛めば噛むほど旨味がじわりとくるパンです。OTTOLENGHIでテイクアウトしました。

by lovecarrie1 | 2005-09-22 07:18 | Knitting