ブログトップ
Italian housewife...
実は以前盗まれた自転車の代わりが来ました。保険を掛けていたおかげで£60の免責で新しい自転車がもらえたのです(喜)。サイクルショップから電話があってGrays Inn Road支店まで取りに行ってきました。その帰りにまた例のイタリアン・デリカテッセンに行ってきました。

c0052933_5174156.jpgそこでお約束のパスタ類以外に思わず買ってしまったのがこのスープストック!何だかイタリア版の“ボンカレー”的なマダムの絵に思わず手が伸びてしまった〜(笑)!

c0052933_5192827.jpgやっぱりイタリア版のママって日本のお母さんの割烹着っていうよりは真っ赤なルージュにマニュキアとパールのネックレスなんでしょうか(笑)?ソフィアローレンさん風の巻き髪もなんともいえない感じを醸し出しています。。。

c0052933_5225456.jpgそれと共に買ってみたのはこのイタリア風菓子パン。本当はデザートのつもりだったけど夫がお腹がすいたと騒ぐので食事の前に食べちゃいました(笑)。中はリコッタチーズみたいなペーストが入っていました。夫は「美味い美味い」と大喜びでしたが私にはちょっと微妙〜。なんかバサバサしていたんですね(笑)。

c0052933_5321611.jpg後ろに写っているのはデリで買ったロケット&リコッタのトッテリーニ。前に写っているのはウエイトローズのフォカッチャです。実はこのお方のところで美味しいパンのことを読んでから何か美味しいパンを買おうとデリでも探したのですが無くて結局このフォカッチャになってしまいました。でもスーパーのパンのわりには美味しかったですよ(笑)。

c0052933_5523432.jpg最後になりましたがこれが新しい自転車です。何だかマイナーモデルチェンジしたそうですが新しいのはちょっとプラスチックのパーツが増えているようでちょっと不満かも〜!色も私が盗まれたのはブリティッシュ・レーシング・グリーンだったのに今回は黒になってしまいました。まあ戻ってきただけ良しとしましょうかねえ(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-09-19 05:57 | Food