人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
The Yard, 49 Old Street EC1
うちの近所のOld Street沿いに何だか気になる建物が出来たのですが昨日行ってみました。ロンドンは真夏が戻ってきたかのようにカンカン照りで暑いのなんのって!

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_20261115.jpgまるで潜望鏡のような塔!

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_2032137.jpg実はここってイーリーキシモトアーキテクチャーファンデーションのコラボで実現したギャラリーなんですね。
そこもかしこもお馴染みのイーリーのパターンで溢れておりま〜す。

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_20363121.jpg既存の建物は用途がいろいろ変わって一時は空き家になっていましたがこれから1年間は取りあえずギャラリーとして機能していくようです。空き家ってやっぱり悲しいですからこんな素敵なスペースに変身してくれてご近所の者としては嬉しいですね。

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_20375870.jpg例の“潜望鏡”のような物体の中身は火の見やぐらのように階段があっててっぺんにソファーがあって外が見れるようになっています。このベニヤも手でパターンを切り抜いていったんでしょうね〜。アルバイトでどっかの美大生が苦労した力作なようです(笑)。

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_20402694.jpgビニー座り心地はいかがかな〜?

「たくさんのお目目がビニーを見つめてる気がするです〜」

The Yard, 49 Old Street EC1_c0052933_20414763.jpg「お外は暑かったけどここは涼しくて気持ちいいですね」

by lovecarrie1 | 2005-09-01 20:46 | London guide