人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Am I your hero?
昨日は私がんぱりました!昨日バスルームの工事の職人さんたちが帰ってから床を全面的にお掃除してビニーのために滑り止めのワックスを塗りました。もう工事のせいで部屋の隅々まで埃だらけだし何度洗剤液を取り替えて拭いたことか!始めたからにはワックスまで塗ってしまわないとと休みなしで4時間。途中で夫が「7時半には帰るから」なんて電話をしてくるから慌ててしまって本来なら2度塗りするのに1度目を40分は乾かさなくてはいけないのを30分弱にはしょってしまったので結果の方は「う〜ん....」になってしまいました(泣)。当の夫は7時半をとっくに過ぎた9時ちょっと前に帰宅。あのね〜、一本電話で教えてくれたらもっとちゃんと乾かして塗れたのに〜(怒)!まあ本人もお仕事していたわけですから無下には怒れないのですが、でもね〜このむらむらなワックスを見ると「あ〜ぁ」って思っちゃうわけですよ。まあビニーは全然足元が滑らないようでかなり快適らしいです。それまでは滑り止めのワックスをビニーの肉球に頻繁に擦り込んで対処していたのですが、そのせいで床の上はビニーのちっこい足跡だらけになっていたのです(笑)。

Am I your hero?_c0052933_1959535.jpg「ダッシュしてもその場かけあしにならなくてビニーもちょうしいいですよ〜。もうあのべとべとのおっくをあんよにぬらなくてもいいですね。あれビニーがすぐナメナメしちゃうからあんまり意味なかったですもんね」

それにしても昨日は親指の付け根に豆は作るは腕が筋肉痛で上がらないはでかなりグッタリしましたが、つるつる滑る床は育ち盛りのワンコの関節にはとても負担になるのでビニーの将来の関節炎や脱臼の予防のためのワックスですからこれで私も一安心です♡
by lovecarrie1 | 2005-08-31 20:10 | Everyday life