ブログトップ
Trip to Yorkshire Day3
日曜日も天気予報に反して朝からお天気良かったです。前日一日ビニーとお外で遊んでしまったので不覚にも日焼けしてしまいました〜(爆)。まあでもビニーと楽しい時間が過ごせたんだしいっか〜(笑)!もう私なんか終わっちゃってるし関係ないでしょ♪

c0052933_23454323.jpgブレックファーストの後はサンデーペーパーを皆で読むのが日曜日のお約束です。天気が良かったからテラスでひなたぼっこしながらです。皆で新聞を取り替えっこしながらノンビリじっくり読んでいきます。

c0052933_23492478.jpgお義母さんに抱っこされてるビニーちゅ〜。
あの〜お義母さま、ビニーの首の辺りのお手手が回っておりますよ...(汗)。何故か引きつっているビニーの表情が笑える。

c0052933_2352419.jpg午前中から暑い日差しがサンサンと降り注いでおりまする〜。もうこれで夏はお終いなのかなあ。イギリスの秋は8月終わりからもう始まるんです。日本と違いますよね。

c0052933_23542553.jpgお義母さんのご自慢の薔薇にも快晴の空のした色鮮やかに咲いております。芝生の緑と相まって赤い薔薇が特に綺麗だわ〜♡イギリスの夏ってほんの2ヶ月くらいしかないし夏日って言われる日も数えるくらいしかないけど、イギリスの「夏だ〜♡」って実感出来る日ってとっても美しくて感動するなあ〜。この瞬間「イギリスにいて良かった」って素直に思えます。

c0052933_23561696.jpgビニーは相変わらず今日も探検モード(笑)。池の回りは危ないから一応ビニーママの観察の元でございます。夫は「犬かきくらいできるだろ」って結構リラックスしてますけど、ここの錦鯉下手するとビニーより大きいので万が一ってこともありますからね〜(笑)。まあピラニアじゃないから大丈夫かな。でもビニーは本当に泳げるんだろうか...

c0052933_23593399.jpg「あそこで動いている赤いのとか黄色いのはなんなんですか〜?」

ほらほらそんなに水辺に近づいたら危ないでしょ〜!

c0052933_013186.jpgそろそろランチタイムだから母屋に帰ろうね〜

「あのあの〜ちょっと草が邪魔で通れないんですけど〜」

c0052933_033184.jpg池から母屋への近道にはラベンダーが生い茂っていたんですけどビニーは恐くて通れません(笑)。通せんぼうされてピーピー鳴くビニー。ちょっと大人っぽくなったと思ったらやっぱりベイビーじゃん、ビニーったら。

c0052933_0154615.jpgお昼はバーベキューでした。とは言っても日本のキャンプでやるバーベキューみたいにあれこれ焼かないんですよ。なんかソーセージとステーキで焼き物系はお終いでした。夫のご両親って本当に食に関してはイギリス人だなあと思いますね〜。エスニック系とかほとんど召し上がらないし大抵の日はローストと野菜とかオーブン料理中心のメニューなようです。デザートは皆で摘んだキッチンガーデンのラズベリー&クリームでした。

c0052933_0204356.jpg楽しかった週末もあっという間に過ぎて夕方の列車でロンドンに帰ります。ご両親に夫か来れても来れなくてもビニーを連れて私はまた来月遊びにくると約束させられました(笑)。ビニーのためにもまた是非遊びに来なくっちゃですね♪

c0052933_0223426.jpg同じ車両にはオールドイングリッシュシープドッグを2匹連れた人もいました。やっぱり週末だからワンコ連れで旅行の人が多いのかな。ビニーを見て尻尾を振ってくれたフレンドリーなワンコでした♡

c0052933_0251939.jpg車窓に過ぎていくのは刈入れを終えた農地の風景。夏の日差しを受けて金色に輝いて見えます。本当にこの週末はお天気には恵まれました。誰の行いが良かったのかな(笑)?

c0052933_0263210.jpgビニーは列車の中でも抱っこされてへそ天状態で爆睡です。列車の揺れが心地よいのか私の腕に頭を持たせてすーすーと寝息をたてております(笑)。

c0052933_028168.jpg例のシープドッグちゃんも通路のカーペットの上で爆睡しております。駅員さんも車内販売の人も大して気にせずまたいで行ったりしててさすがイギリス大らかですね(笑)。ワンコの方もたまに「邪魔ですか?どきましょうか?」みたいにしてて笑えました。

ロンドンに戻ってきて一番ガッカリしてたのはビニーじゃないでしょうか(笑)。「つまんないです〜」ってドッグベッドの上でしょげていました。私達は私達で帰宅したら金曜日に働いていた職人さんが冷蔵庫のドアを閉め忘れていて冷蔵庫が霜だらけに〜(泣)!結構くたびれていたのに霜取りだの冷蔵庫の大掃除だのと一気に日常に連れ戻された感じがいたしましたわ(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-26 00:51 | Travel