ブログトップ
Trip to Yorkshire Day1
この週末は夫の実家があるヨークシャーに行ってまいりました♡この日も早朝からバスルームでは職人さんが働いていたのですが、私達は11時にキングスクロス駅に向かいました。

c0052933_2146457.jpg暇つぶしの週刊誌だの新聞だのをしこたま買い込んで車中の人となった我々3人〜♪窓のガラスには雨の水滴が...。実は天気予報ではこの週末のお天気は悪いっていうことになってたんですよね。

c0052933_2148106.jpgここがLeedsの郊外にある夫の実家です。夫が赤ちゃんだった時に引っ越してそれ以来ずっとこの家で育ったのだそうです。ビニーはもう大興奮で例の八の字爆走状態になっております(笑)。ちょっとそんなに飛ばして大丈夫かなあ〜?

c0052933_21514212.jpg家のサイズはまあ普通だと思うのですがお庭が広いんですね。夫が子供の頃は芝生のテニスコートがあったそうです。そういわれればネットを立てる穴のようなものが開いていたなあ。

c0052933_21543238.jpgビニーもダディの後ろにくっついてお庭を探検しています(笑)。

c0052933_2156866.jpgこの庭の端っこにあるのは林檎の木かな〜?

c0052933_21563149.jpgお庭の一角には池もあって錦鯉がウジャウジャいました(笑)。夫が子供の頃に買ってきて放した鯉もまだお達者だそうでもう凄いサイズに成長しているらしいです...。ひえ〜!

c0052933_21594424.jpgビニーは早速マーキングですか?あのねえ〜ここは人んちなんだからねえ(笑)。

c0052933_2202667.jpgするとここの先住ペットのトムちゃんがどこからともなくもっさりと現れました〜(笑)。トムちゃんはもうすでに15歳というご高齢ですが元気いっぱいな巨大な猫ちゃんです。ビニーの3倍はあるんでないかという大きさですわ。

c0052933_2231314.jpg両者見つめ合っております(っていうか睨み合ってる?)。トムちゃんはビニーが「何か変な奴」と認識したようです(笑)。ビニーもトムちゃんがワンコではないという風に思ったようですね。取りあえず両者がお互いにどういう行動に出るかイマイチ分からないのでなるべく鉢合わせさせないようにしようという結論になりました(笑)。

さてこの日のディナーというとですね、お母さんのお手製のキュウリのスープ(コレはなかなかイケてました)とレバーのバテ(え〜ん、私はレバーがイマイチ苦手←涙)。夫に「レバーのパテってメインになるの?」と訊くと「えっ、前菜じゃないのかなあ」だって言うし〜!思いっきりメインでどっちゃリ出てきてしまって私は食べられるだけ頑張ったけどその後は夜中にお腹が痛くなってしまったのでした(涙)。私ってあまり脂肪分の多いリッチな食べ物は消化不良を起こしてしまうヘタレな奴なんです。その夜は何回その後トイレに行ったことか....。とほほだわ。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-22 22:47 | Travel