人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
No hot water....
No hot water...._c0052933_1534253.jpg今週の始めから客用のバスルームの工事が着工したのですが、そこに背中合わせに入っていたボイラー室もこの機会に新たに整備のしやすいレイアウトに改造することになりました。ブライアンとジェイミーとデイビッドが一日悪戦苦闘で既存のパイプを外して新しい部品に取り替えたりしていたのですが、彼らが帰った後に洗い物などしようとお湯を出そうと思っても出て来ない!ぬるま湯ぐらいしか温度が上がらないのです。ボイラーの圧力がパイプ等を交換した時に漏れて下がったのかと水圧を上げてみたりしたのですが、ボイラーは一度は点火したもののその後はオンになっているのにお湯が沸かないんですね...。
こちらに住んでいるとですね〜、もうこの手のことはしょっちゅうあるのである意味ムカつくとかそういう感覚が鈍感になってくるようです。そうじゃないとですね〜ナーバスブレイクダウンを起こすと思います(笑)。あ〜ぁ。

No hot water...._c0052933_1574267.jpgそんなことはおかまいなしで気持ち良さそうにお昼寝中のビニー。頭にお猿まで乗っけて爆睡中です。危機感&緊張感まるでな〜し(笑)!それにしても床が埃だらけで汚いのなんのって(涙)。もう毎日掃除機を振り回して対処しているんだけど一日終わるとまたこの状態。涙出ますね。

No hot water...._c0052933_2073.jpg「またそのおかしなもの(掃除機のこと)持ち出してがーがーやるですね」

ちなみにこの掃除機はいつものダイソンの代わりに工事の間使っているのですが、安物だけに使い辛い!でも工事で出た細かい埃がダイソンのモーターに入ってしまうと壊れてしまうと言われて使い捨てするつもりでこの無名メーカーのを買いました。ダイソンもそんなに使いやすいとは思わなかったけどこれはもっと嫌!やっぱり安物は駄目だわ〜(泣)。

No hot water...._c0052933_22533.jpg「しらんですよ〜。どきませんからね〜」

おいおい、あんたちょっと...(汗)
ビニーは本当に掃除機に対してほとんど反応しません。あんまり近くに来ると嫌そうな顔するけどどいてはくれません。だからドッグベッドごと実力行使で動かすしかないんです(笑)。
それにしてもビニーのベッドにも埃にまみれたビニーのちっこい足跡がいっぱい(涙)。泣けてくるぜ〜!

by lovecarrie1 | 2005-08-12 02:17 | Everyday life