ブログトップ
Sushi Bar in Liverpool Street Station
お昼に出掛ける用事があったのでリバプールストリート駅内のMoshi Moshi Sushiでランチをしました。

c0052933_16584312.jpgこの寿司バーは駅のコンコースの上にあるのですが、ロンドンの回転寿司バーの中では古い方に入ると思います。ランチ時はシティーのオフィスワーカーでカウンターもテーブル席も満員状態の盛況振りでした。

c0052933_1715311.jpg肝心のお寿司の方は普通の握り以外に餃子とか天ぷらとかサラダとかが回ってきます。その他はきんぴらごぼうとか茄子の田楽のようなものも食べられてこちらでよくいるベジタリアンの人達も楽しめる様になっているみたいでした。私はもともとカリフォルニアロールとかスパイダーロールみたいな変わり寿司系が好きなのでここのお寿司はかなり好きです♡

c0052933_1745273.jpgそれにしても私が渡英した15年前にはこんな光景は想像出来ませんでしたね〜。イギリス人が上手にお箸を使って回転寿司でお寿司を食べているなんて...。見る度に何かしみじみ感動してしまうんですよ〜。「世界は変わったのね〜」って(笑)。私がこちらに来たばかりの時って白菜ですら「何それ?」っていうほどオリエンタル系の物は手に入らなかったですから。いや〜外国でもあまりこだわらなかったら日本人でも住みやすくなったなあと。私の回りのお客さんだって私以外は100%イギリス人でしたからね〜。いやはや.... 注)あくまで“食”に関してだけですけど(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-08-11 17:12 | Food