ブログトップ
Domestic crisis...
c0052933_17263723.jpg昨日分かったんですけど、四月の中旬に完成した例のバスルームがどうやら水漏れしているらしいんですね。私達の下はオフィスが入っているのですが、そこから“うちの天井から水が滴っているんだけど....”と苦情がきたんです。この建物の管理会社の担当と彼らの設備屋さんが来て私達の水回りを外から点検したけどそこからは漏れていない....。ということは、新しいバスルームの床下から漏れているの?バスルームはしっかり全面タイル貼りになっちゃっているから全部壊してはぐってみなければどこから水が漏れているのかも分からないのですね。もしタイルの下の配管から漏れているとしたら施工業者が自分達の保険で直すだろうし、私達もしっかりこの際原因究明してもらいたいからそれはそれでいいんだけど、実際の修理が完成するまではシャワーはおろか洗濯機も使えないという状態になるのですね(涙)。なぜ洗濯機までかと言うと台所回りの排水もバスルームのに繋がっているのですよ〜。家事全般を担当している私としては日々の生活に響くこの辺の不便さに今から既に思いっきりブルーです。もう一つあるバスルームは去年から工事が中断したままだから全然使えないし....。ついでに夫はつい最近独立するために会社を辞めたばかり〜!だから以前の様に彼のオフィスのシャワーも使えない。心優しい友人が"You can use our shower anytime!"って言ってくれたけど、あちらにもあちらの都合があるだろうしなあ〜(悩)。あ〜ぁ、もう思いっきりママはブルーよ、ビニー。ビニーみたいに1ヶ月くらいお風呂入らなくても済む人になりたいわよ。ついでに裸んぼでもオッケーだし(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-30 17:46 | Everyday life