ブログトップ
Long journey home...
昨日は例のテロのせいで交通機関にかなりの影響が出ました。お友達のRちゃんがうちに遊びに来てくれたのですが、彼女もお家に帰れるかどうか怪しい状況に。夫の方の普段は帰りはタクシーを使うのですが昨日に限っては多分捕まえるのも至難の業になりそうだったので、お客様を送りがてら車で迎えに行くことにしました。ラッシュアワーを避けて7時頃に家を出ましたが、テロの影響で交通規制が引かれていました。ウォーレンストリートの爆弾騒ぎで多分大混雑しているであろうキングスクロス方向は避けてハイバリー&イスリングトン経由でRちゃんの住むスイスコテージを目指しました。Rちゃんを降ろした後は夫の待つマルリボーン方面に南下しましたが、多分キングスクロス方面から迂回させられた車でベイカーストリート駅周辺は大渋滞(涙)。結局一時間強かかって夫の会社にたどり着きました。

c0052933_18195113.jpgビニー、ダディーのオフィスにやっと着いたよ〜♡

c0052933_1821196.jpg「凄い渋滞だったですね〜」

c0052933_18215961.jpg大好きなビニーパパの膝の上でまったりするビニー(笑)。

c0052933_18231263.jpgキングスクロス方面を避けてウィグモアストリートを東に向かって行きましたが段々凄い渋滞になってきました(泣)。なんとトッツナムコートロードが全面封鎖されていたのですね。せめてグッジストリートの手前までは空けといてくれればいいのに〜!

「おうちまだですか〜?」

c0052933_1825667.jpg「今日は随分時間かかるですね」

c0052933_1826315.jpg「まだですか。。?」

c0052933_1826511.jpgZzzz....

結局家にたどり着いたのは夜の10時過ぎでした〜(涙)。渋滞にはまっている間も緊急自動車はガンガン割り込んでくるし、こういう状況での運転は神経が擦り切れると思いました。
今朝もビニーを朝のお散歩に連れて行って帰ってきたらうちのすぐそばで私服の警官が防弾チョッキを装着しているのに遭遇!そばにいた人に“なんであんなことしてるの〜?!”と訊いたら”オールドストリート駅で職務質問するためじゃないのかな?”ですって!!こういうのがテロと背中合わせの生活なんでしょうね。嫌になってしまいます〜(泣)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-22 18:39 | Everyday life