ブログトップ
Joy of growing up...
ビニーは足をあげておしっこをし始めたあたりから性格もしっかりしてきました。探究心が警戒心に勝ってきたのでしょうか。うちの中でもおしっこの失敗もほぼなくなって今では家中を自由にうろつくようになりました(笑)。とは言ってもさすがにソファーに自分一人で登るのは無理なのでドッグベッドを買ってあげました。この上で寝んねも出来るし踏み台にして安全にソファーに上り下りが出来ます♡

c0052933_20154832.jpg自分のご飯を持ってきてパリパリ食べてます(笑)。

c0052933_20163280.jpg一ヶ月前のビニーだったら抱っこしてもらわなかったら上がっても来なかったでしょうね〜。今は上り下りも何のその〜♪ 以前は私が別の部屋に行くとテーブルの下で隠れていましたが今はビニーの方が勝手にあっちゃこっちゃに行っている状態(笑)。
私がティーンの頃にお気に入りだったレイ・ブラッドベリーというSF作家の太陽の黄金の林檎の中に“空飛ぶ機械”という短編があったのですが、今のビニーを見ていると主人公の少女を思い出します。大きくなるにつれて自分の世界が少しづつ広がってそれに連れて世界観も変わっていくのってワンコにとっても凄くエキサイティングなんでしょうねえ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-18 20:28 | Doggie