ブログトップ
Safest transport in London...?
ロンドンがオリンピックの開催都市に選ばれて皆がウキウキしているとこに冷や水をぶっかけるような大事件が起こりました。ロンドンの中心のあちこちで爆発があってかなりの犠牲者が出たようです。私の家もかなり中心よりにあるのですが最寄り駅のMoorgateで爆発があったようです。私の母校のロンドン大学近くのTavistock Squareでは二階建てバスが爆発したそうです。コレを書いている今現在も外ではパトカーのサイレンがひっきりなしに聞こえています。地下鉄は今までもテロのターゲットになりそうだと思っていましたが、まさかバスが狙われるとは私自身かなりショックです。夫は帰りはタクシーですが行きはバスを使いますし、私も今まではバスの方が安全なような気がしてよく利用していたのですが。で、何がロンドンで一番安全な交通手段なのかと考えたところ...これです!

c0052933_20184948.jpgこの折りたたみ自転車はロンドン市が例の悪名高き渋滞税を導入した時に会社に通勤するために買ったものなんです。ビニーが来てからはご無沙汰していましたが、今回のこの事件で真剣にまた使おうと思って久々にタイヤの空気圧をチェックしました。このBromptonという自転車は畳むとわずか45X45X10cmというサイズなのですがちゃんと6段のギア付きでそれなりにちゃんとスピードが出るんです。イギリスでは自転車は車扱いなので車道を車と一緒に走るのですが、慣れるまではかなり身の危険を感じましたが今は慣れました。テロに巻き込まれるよりはまだマシかしら?それにしても夫は今夜ちゃんとうちに帰って来れるんだろうか...

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-07-07 20:30 | Travel