ブログトップ
The City of London...
今日はですね、またまた買わなくちゃいけないものがあってランチタイムにちょこっとご近所のシティーまで行ってまいりました。今日のお買い物はグラマラスな物ではなくてスカートをまとめて掛けられるハンガーでございます(笑)。もう3年以上ここに住んでいるけどシティーに買い物に行ったことはマークス&スペンサー以外なかったからどんなお店があるのかも知らなかったけどロンドンブリッジの手前に House of Fraser があったからそこに行ってみることにしました。でも行ってみたらファッションとコスメしか売っていなくてガックリ。。。

c0052933_23264288.jpgお腹も空いたしランチが出来そうなとこを求めてBankのRoyal Exchangeの方に行ってみました。ランチタイムに何かのこのこシティーに来ちゃった私も悪かったけど、どこもかしこもブレイク中のシティーワーカーで鈴なりでございました(泣)。ついでにシティーって皆せかせか歩いていてビニーなんか歩かせているといつ蹴飛ばされるか分からない場面が何度か(怒)。

c0052933_23313378.jpg特にシティーの男性って回りも気にせず人の後ろを煽るように歩いてくるタイプが多い!やっぱりシティーって忙しないオーラがバンバン出ていて落ち着かなかったわ。ビニーもあちこちからおかまいなしに歩いてくる人達にウンザリしたのかお得意の“抱っこ要請ポーズ”が出たぁ(笑)。

c0052933_23325567.jpgロンドンらしく街のど真ん中のビルの谷間にいきなり墓地があります。ここはBunhill Cemetaryというのですが、ビニーは日陰を歩きたいのではと気を利かせて連れて入ろうとしましたが、ビニーは断固拒否!かなり強行に嫌がりました。やっぱり“獣の感”で何か感じたのでしょうか?あんまり怯えた様子をするので諦めて車が沢山通る大通りに戻りました。

c0052933_23444362.jpg何がそんなに嫌だったんでしょうかねえ(笑)?

「だって、だって、何か嫌だったんだも〜ん」(ショボ〜ン)

c0052933_2336164.jpgロンドンブリッジからモーゲートまで頑張って歩いたビニーですがオールドストリート目前でギブアップ(笑)。キャリーの中にお入りになってのご帰宅です。
それにしてもスカート用のハンガーってやっぱりJohn Lewisに行かないと駄目なのかなあ〜。あ〜ぁ。。。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-28 23:51 | London guide