ブログトップ
Greenwich
ロンドンは暑〜い日々が続いております。普段のイギリスの気候に慣れてしまった私にはこれがきつい〜(涙)。ブログの更新もついつい怠けてしまい反省しております。あ〜、クーラーが欲しい!
日曜日はグリニッチへ行ってみました。私がしみじみあのマーケットに行ったのは10年くらい前でしたから、それ以来どう変わっているかちょっと興味津々でした。

c0052933_16234376.jpg取りあえずは腹ごしらえ(笑)ということで、Cafe Rougeへ。ニース風サラダ温サーモン添なる物を注文したけど、実物は何だかちょっとロマンチックさに欠ける....?

c0052933_16263321.jpgビニーは早くもリラックスムード。キャリーの中でもんどりうっておりまする(笑)。

c0052933_16292231.jpgランチの後はいざマーケットへ〜♡最初のうちは良かったんだけどそのうちアスファルトの照り返しで我々はヘロヘロになってしまいました。ビニーも地面が熱すぎたので抱っこされてマーケットを廻りました。ちなみにビニーを抱っこしているこの女性は私ではございません(笑)。

c0052933_16314627.jpg上天気のせいでグリニッチもすごい人混みでゆっくり座って冷たい物も飲めないことに痺れを切らした私達は急遽キングスロードへ行くことにしました(笑)。地下鉄の中でもワンコ達は暑さでダレダレでございます〜♪

c0052933_16345291.jpgSloane Square近くのDuke of York Squareで運良くテーブルをゲット〜♡チェルシーフェスティバルなるイベントが行われているらしく広場ではジャズのセッションも開かれていました。

c0052933_1641668.jpg私が頂いたのはレモンソルベとオレンジ&マンゴのソルベ。なんだか日本の駄菓子やのラムネっぽい後味がしましたわ(笑)。ちょっと休憩した後はキングスロードをブラブラ歩いてChelsea Farmer's MarketのPet Pavilionを覗いてみました。そのままフルハムロード経由でConran Shopに行ってトイレを借りました(笑)。

c0052933_1653951.jpgワンコ連れだとついつい歩いてしまって当然お腹も空くわけですね(笑)。で、夕方6時半近くながらケーキでお茶でございます。私が注文したのはアールグレイティーと共にティアマリア入りのババロアケーキです。お昼がサラダのみで後は半流動食系(笑)ばかり摂取していたので固形物が美味しかったですわ♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-21 17:12 | London guide