ブログトップ
Book hunting
今日はワンコに関する本を探しに本屋さんへ〜♪

c0052933_17471195.jpg大英博物館の前のスタバで遅いランチです。ちょっと肌寒いけど晴天に恵まれました。もう少し気温が上がってくれると良いのに。風がやたらと冷たいし...何故?

c0052933_17492236.jpgビニーちゃん、リードとバッグのカラーコンビネーションがスタバのダークグリーンと合っていると思わない?ビニーはそんなことどうだっていいか(笑)。

c0052933_17505558.jpgここがロンドン大学に隣接するWaterstone'sという本屋さんです。ピカデリーにもかなり大きな支店がありますが、大学の近くゆえ学術書などの種類はここの方が豊富だと思います。

c0052933_1753353.jpgお目当ての本があるかなあ〜。実はビニーをそろそろ去勢手術することを考えていて、自分でも調べてみたかったのですね。いずれはすると決めているのですが、いつするのがビニーに取って良いことなのか、したらどんな影響が健康面や精神面であるのか知りたくて犬の心理学の本などが欲しかったのです。いくつか目を通してみましたが結局“The Dog's Mind"という本に決めました。

c0052933_17595311.jpg夜は夫と一緒にとあるギャラリーで開かれた本の出版パーチーとやらに行きました。何だか有名なアメリカの広告業界の人の作品集だそうです。正直言うと私はこの手の場所がイマイチ苦手です。夫以外誰も知らないし、知らない人と当たり障りのない話をするのが面倒だったりするんですよね。でも夫の会社の人とかも奥さん連れて来てたりするから当然男同士が仕事の話で盛り上がっている間は初対面の人々と場を繋がなくちゃいけないのが少々気が重い...ビニーもいるしパーティーは早々においとまして帰り道の日本レストランでお寿司でディナー。ビニーを隠し持っているから写真どころではなかったです(笑)。でもスパイダーロールとか天ぷら巻きとか美味しかったなあ。また行きたいわ♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-14 18:14 | Everyday life