ブログトップ
Absolute DISASTER!!!
実は大変ショッキングなことが土曜日にありまして少々落ち込んでしまいブログの更新が遅くなってしまいました。今はもう復活しておりますのでご心配頂きました方々ありがとうございました。ことの顛末と言いますと、土曜日の朝に久々にビニーのプレイエリアに敷き詰めてあるゴムのタイルの下を掃除しようと持ち上げたところタイルの継ぎ目から表面を拭いたりした洗剤がしみ出していたらしくとてつも無くみっともないシミがあちこちにできていたのですね(涙)。

c0052933_21582.jpg既存の床は無惨にもグレーっぽく漂白されてしまっています〜!

c0052933_225071.jpg変な西洋のお化けみたいなシミじゃないか〜(涙)。土曜日にも関わらず速攻で以前この床材を注文したメーカーの営業のお兄ちゃんに電話しましたが、やっぱりこのシミは永久的なダメージらしいとの結論に〜(まあそうだとは思ってたけど)。

良かれと思ってゴムのタイルを敷いたのが実はアダになってしまったようで自己嫌悪しちゃいました。あんなに苦労してやっと完成させた床だったのに〜(涙)。夫は“That's life"と慰めてくれましたが。まあ不幸中の幸いと言えば以前ここの床を全面張り直した時に余った床材のロールが手つかずで残っていて、それを上手く張ってもらえたら何とかなるかもしれないということなんです。その事実に気づいたらそれまでパニックで頭が真っ白状態だったのが何とか立ち直れそうな気持ちになれました。

c0052933_2114729.jpgビニーはビニーで何がなんだか分からないうちに自分のお家は撤去されるは、私達が駄目もとで床の表面を磨いている間は別室に閉じ込められるはで災難続きでした(笑)。取りあえず床のことが片付くまでは仮設のお家で我慢してもらうことになりましたが、結構すんなり状況を受け入れてくれたようです。やっぱり君って神経太いわ〜(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-13 02:18 | Everyday life