ブログトップ
Too cold!
先週の金曜日は久々にポートベローに行ってきました。家を出た直後はお日様サンサンで天気予報も21℃まで気温が上がると言っていたので、まあまあ夏仕様の格好で出かけました。これが悲劇の始まり〜(笑)!昼頃になると空はみるみる雲に覆われて冷たい風がぴゅ〜ぴゅ〜と吹きすさぶ〜♪

c0052933_1234084.jpgポートベローにきたらお約束のNicole Farhi Homeのレストランでは最初はガーデンの方に通してくれたけど、寒くなってきたので屋内の席に変更してもらいました。私が注文したのはムサカ。お茄子とラムのひき肉がカリカリのパン粉のソースと相まって大変美味しゅうございました♡
ここってワンコ連れでも嫌な顔しないから最高(笑)。

ランチの後はポートベローのマーケットを散策しました。金曜日も結構充実していてちょっとビックリ。以前私が来たときはまだ冬だったせいか数えるほどしかお店が出ていなかったけどこの日は晴れていたので土曜日の3分の1位は出店していたのでは?土曜日は本当にメチャ混みだから私は金曜日のポートベローの方がお勧めですね〜♪ブラブラ歩いている間も気温はドンドン下がっていって真面目に露天のショールかなんか買おうかと考えたほどです。でもパシュミナとうたっていながら素材のとこにヴィスコースって書いてあるって何(笑)?2枚で£5でしたが当然買いませんでした。

c0052933_1362558.jpgレリックでもとくに惹かれる物が無くてウエストエンドに戻りました。スケッチを覗いてみたけど金曜日のせいかお客さんでいっぱい。で、ピカデリーにあるWaterstone'sという本屋さんの地下のカフェでお茶しました。たまにいる愛想の悪い日本人のウェイトレスじゃなくてワンコ好きそうなイギリス人らしき人がいました(良かった♡)。

c0052933_1392239.jpg私が食べたのはレモンケーキ。美味しかったですよん。でも写真取る前に既に一口食べちゃっている(爆)!食い気に走っていてお恥ずかしい。それにしてもイギリスの天気予報をまともに信じたおかげで本当に寒い思いをした一日でしたわ〜。全く何が当てになる国なのかしらん(泣)?

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-06-13 01:47 | Everyday life