人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Work it out...?
ビニーがうちに来て以来お散歩する機会がかなり増えました。やっぱりワンコはお散歩が唯一の楽しみですから出来れば毎日連れて行ってあげたいと思うのですが、ビニーは所詮チワワンですから人間がワークアウトするほどの運動量にはチトならんのですね(笑)。で、最近結構真面目にはまっているDVDがこれっ!

Work it out...?_c0052933_16374632.jpgその名もまさにTHE HOT PANTS WORK OUT!! カイリー・ミノーグの振り付けをデザインしたりしているカリオグラファーの男性がダイレクトしたDVDなのですが、これがなかなかBGMも良いしダンスの要素が今時で楽し〜い♪振り付けが分かってくると更に負荷がきつくなった気がするから面白い。

Work it out...?_c0052933_16422649.jpgもう一個アマゾンから買ったDVDはこのPUMP IT UP! ですが、こっちはかなり正統派のエアロビっていうものでしょうか〜(笑)。ジェーンフォンダ(←古いっ)の頃のエアロビのお約束だったレッグウォーマーとか全開です。でも決定的に前者と違うのはインストラクターを始め生徒さん達が思いっきりセクシー系で格好が良いということではないでしょうか(笑)。お色気全開なワークアウトです♪でもワークアウトそのものは滅茶苦茶ハードで結構キツいです。

うちには夫のために買ったかなり本格的なエクササイズ・バイクもあるのですが、ただ単に自転車を漕ぐというのが退屈で辛いんですね〜。30分乗るんでも何かテレビでもながらで見ないとやっていられない〜!夫はサッカーかなんか観ながらダラダラと乗っていますけど(笑)。でもダンスみたいに手足の動きがバラバラとかリズムが変わってステップも変わると頭を使うからカロリー云々よりもボケ防止にもなりそうで良いんじゃないかと☆今のところは一日おきにやっています。ちゃんとエクササイズ用のギアに着替えてから家のお掃除をして(ウォームアップのつもり)その後に“一踊り”してシャワーを浴びて支度をするというのがいつものパターンなんですね(笑)。やり始めるまでは“あ〜ぁ..."とか億劫なんですけどやった後の爽快感がかなりアディクティブなんですよ〜☆
そんな風に一人で汗を流している時にビニーは何をしているかと言うと....

Work it out...?_c0052933_16565441.jpgクレートの中でふて寝してます(笑)。私がドタバタし始めると“ちっ、またかい”とばかりにさっさと自分の昼間の寝床に入っていってしまう冷たい奴です。それにしてもクレートの上に乗っけてあるトイレットペーパーに生活感が漂っている(笑)。手元にあるとね〜、いろいろと役に立つんですよ。

Work it out...?_c0052933_16584698.jpgそれにしてもジムやスタジオと違ってここには全身が映る鏡がないですからね。どんなお笑いな感じで踊っているかは神のみぞ知るなんですよね〜。夫の前でもやらないけど万一見られて爆笑されたらと思うと恐い(笑)。ビニーはワンコだから分かんないんで安心してこんなことやってられますけど(爆)。

by lovecarrie1 | 2005-06-05 17:07 | Everyday life