人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Soba
こっちでも自然食品のお店に行くと日本食の材料が結構手に入ります。うちから歩いて5分ほどのところにもFresh&Wildというお店があってたまに買い物に行きます。
この間レジで並んでいたら“SOBA”というパッケージを抱えている青年に遭遇!「えっ、蕎麦?」で、今回買ってみました。

Soba_c0052933_2095961.jpgお蕎麦の他に素麺と梅干しのペーストも買ってみました。まあ一応添加物一切無しということですから安心して食べられると思って。素麺は普通に日本のものと変わらなくて美味しく食べられました。梅干しのペーストも和え物に使うのには優れものでしたね。でも肝心のお蕎麦は〜、NG!そば粉100%ってことだったのですが妙にぽそぽそしてて美味しくなかったです。日本で食べるお蕎麦を想像するとやっぱり全然違うかも。のどごしが悪くてこしが強くて体には良さそうかな(爆)。昔のお蕎麦ってこんなだったのかしら?と思いました。もう買わないけど(笑)。
by lovecarrie1 | 2005-05-18 20:17 | Food