ブログトップ
Primrose Hill
カムデンタウンの駅から北上して約10分ほどでプリムローズヒルです。ゴチャゴチャしたカムデンと打って変わって可愛いヴィレッジみたいな雰囲気があります。ジュード・ロウとかヘレン・ボニー・カーターとかシエナ・ミラーとかセレブも好んで住んでいるエリアです。

c0052933_2323919.jpgこのお花屋さんでは可愛いカードが売っていてついつい買ってしまいました。まあストックしとくと何かと便利だし。お昼を食べるためにかなりウロウロしましたが久々の上天気ゆえどのテーブルもゆっくりとご飯を食べて日光浴する人達が動いてくれません。何とかカフェっぽいテーブルを見つけてサンドイッチでお昼にしました。

c0052933_235676.jpgその後カムデン方向に戻りながらチョークファームの駅前のジェラートで有名なお店でラムレーズンのアイスを買いました。ラム酒がたっぷり入っていて美味しい〜☆
カムデンのステーブルマーケットはもう6〜7年はご無沙汰していましたが今回行ったら露天みたいだったスペースがガラス張りとかになっちゃっていました(驚)。綺麗になっていたけどその代わり普通のお店ばかりになっていてかなりガッカリしてしまいました。ステーブルの中のアンティークの部分はほとんど以前のままでほっとしましたけど。

c0052933_2391417.jpgマーケットの中はワンコを連れてはいけないのだそう。テナント料が高くなって普通の人は出せないのかな〜?

c0052933_2415229.jpgカムデンを後にしてリージェントパークに行きました。もうすぐ5時だというのに公園には久々のお日様を楽しむ人でいっぱいでした。ビニーもオフリードで大喜び〜♡ビニーは四方八方に走ってゆく〜(笑)。

c0052933_2443913.jpgブラブラ歩いていたら移動遊園地がありました。普段良く見かけるカーニバルのよりも綺麗なメリーゴーランドでした。ヨーロッパには季節に問わず移動遊園地が出ます。クリスマスのときなどは照明がキラキラしてとても雰囲気があるのですよ〜。でも実際乗ると結構揺れがすごかったりして恐かったりもします(笑)。

c0052933_2471925.jpgパークの真ん中辺では少年野球ならぬ少年クリケット大会みたいな試合をやっていました。いや〜こういう光景を見ると“イギリスの夏やね〜←なぜか関西弁”と妙に感じ入ってしまいます。気がつくともう7時近くなっていて日が陰ったらいきなり気温が下がって寒くなりました。人工湖の回りを水鳥たちを見ながら歩いて夫のオフィスに行って彼が仕事を終えるのをビニーと遊びながら待っていました。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-17 02:55 | London guide