ブログトップ
Driving Licence
先日書類が不備で申請出来なかった運転免許証の住所変更の手続きに再びウィンブルドンの陸運局のローカルオフィスに行ってまいりました〜☆

c0052933_6195771.jpg今日のウォータルーステーションです。私達の電車はギルフォード行きの各駅停車です。

c0052933_6211183.jpg電車も慣れたもののビニー君。キャリーの中でへそ天で寝るという余裕の姿勢です(笑)。

c0052933_6221596.jpgコレが陸運局の待合室のベンチです。何かねカメラとか取り出し憎〜い雰囲気だったんですよ〜。イギリスの免許証って期限がすっごく長くて私のは30年期限がついていたんですよ。それも今回住所変更の申請までは古いタイプの運転免許証で何と紙が折り畳んであるだけのだったんです。もちろん写真もついてないしB4くらいのペラペラのが小さくたたまれているんですよね。初めて日本の免許から書き換えて送られてきた時は“へっ?!”と思いましたよ。で、イギリスって免許証携帯してなくても違反にならないんです。もし何かの違反で捕まっても1週間以内にもよりの警察に持って行けば良いというかなりいい加減な決まりになっております。
肝心の陸運局ですが、雰囲気がひたすら暗かった〜!来ている人達って皆やばい移民風だし、窓口スタッフもあんまり優しくなさそうでムードはひたすらホームオフィスみたい(爆)。ホームオフィスってあの悪名高き移民局のことなんですが、まああそこまで暗くて悲しい感じはなかったけどとにかくヤバい雰囲気でありました。私の順番が回ってくるまでビニーとかなり待たされましたが、担当してくれたスタッフは先日と同じ人でした。ビニー連れだったおかげで覚えてくれていたみたいでとても親切に対応してくれました。ビニーを連れているとお得なことがいっぱいあるので連れて行かない手はないな〜♡と思いました(笑)。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-11 06:35 | London guide