ブログトップ
Vertigo
今日のロンドンも何だか雲が多くて風が冷たいイマイチな週末です。日が照っているから外出したけどパラパラ雨が当たったり風がびゅんびゅん吹いたりして落ち着かないお天気でした。

c0052933_1421971.jpgまずはすぐご近所のパブEagleでランチです。ちょっと時間が早かったからパブにはほとんどお客さんがいませんでした。夫が注文しに行っている間にビニーはベンチで待っています(笑)。

c0052933_1435772.jpg今日のランチはEagle burgerにしました。ハーフパウンダーの大きなハンバーグが乗っています。パンは普通のバンズでなくてチアバッタみたいなパンでした。見た目を上回るヴォリュームで私は半分弱でギブアップしてしまいましたよ〜。

c0052933_146978.jpgランチの後はGreat Eastern Roadのギャラリー“Vertigo”に行きました。

c0052933_1474599.jpg今回のエキジビションはロバート・ライアンというアーティストの切り絵が主でした。

c0052933_1502083.jpg
c0052933_1504228.jpgこれらって全部一枚の紙を切り抜いた作品なのですよ。

c0052933_151334.jpgほらね〜(笑)!夫と“最後の最後で失敗して変なとこ切り抜いちゃったら悲しいよね〜”って話していました。まあそんなに枚数は作らないんでしょうけどかなりキツい作品ではないでしょうか(笑)。

c0052933_1532450.jpgその後は近くのアポストロフィーでお茶しました。外のテーブルに座ったけど相変わらずの突風でテーブルの上部を覆っているキャノピーがバサバサ凄い音をさせながらしなりまくっていました。ビニーは少々ビビっています(笑)。

c0052933_1555946.jpg今日の飲み物は少し暖かそうだったからアイスコーヒーにしました。このアイスコーヒーって実は例のスラーピーみたいなんですね。急いで飲み過ぎて胸が痛くなっちゃいました(笑)。最初のうちは美味しかったんだけど後半は寒くなっちゃって辛かったですね。自業自得だったんですけど結局夫に追加で普通のホット・ラテ買ってきてもらいました(爆)。

c0052933_1581764.jpgあまりの冷たさに頭を抱えている私を見てビニー“なんでそんなお顔しているでちゅか?”とでも言いたげな表情ですね(笑)。大丈夫よ〜、ちょっとそっとしておいて〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-09 02:04 | London guide