ブログトップ
Wimbledon
今日は免許証の住所変更のためにウィンブルドンの陸運局のローカルオフィスに行ってきました。午後からお天気も良くなってきたしビニーを連れて出掛けました。

c0052933_18541544.jpgノーザンラインでロンドンブリッジまで行ってからジュビリーラインでウォータールーまで行きます。ビニーは地下鉄でももう慣れたもので結構凄い音で入ってくる電車にもへっちゃらで〜す♪

c0052933_18555456.jpgウォータルーからはサウスウエストラインという普通電車でウィンブルドンまで行きました。地下鉄のディストリクトラインでも行けるのですが停車駅が多いので時間がかかるんですよね。ウォータールーからならウィンブルドンまで3つ停まるだけですが、ディストリクトだと10駅はあるかな?

c0052933_18575414.jpgウォータールーの駅の風景です。ウォータールーにはユーロスターの駅もあります。

c0052933_18585742.jpg陸運局にいったけど書類に不備があって出直さなくてはいけないことが判明。せっかくですからウィンブルドン・ヴィレッジでお茶をしようと駅から坂を上がっていきました。ビニーも一生懸命に歩いています(笑)。もう少しよ、頑張って〜♡

c0052933_1913179.jpgウィンブルドン・ヴィレッジの風景です。

c0052933_1923085.jpgサロン・ド・テでお茶しました。ラテとレモンチーズケーキをいただきました。

c0052933_1932775.jpgビニーもキャリーの中からひなたぼっこです。

c0052933_1941627.jpgハイストリートにはCath Kidstonがありました。通りの雰囲気はマルリボーンハイストリートとよく似ています。商品の構成もかなり似ているかな?ただお年寄りの量はウィンブルドンの方が断然多い(笑)。

c0052933_196232.jpgこのお店は初めて入りましたが、可愛いランジェリーが沢山ありました。充分アウターでもいけるデザインの物もかなりあったので機会があったら是非覗いて見て下さ〜い。

c0052933_1982871.jpgロンドンに戻った後は夫の広告の撮影に付き合いました。カメラを構えているのは友人のフォトグラファーのローレンスです。それにしても寒かったわ〜(涙)。さすがにビニーもキャリーの中から出て来ようとはしませんでした(笑)。

c0052933_1995334.jpgEconomistという雑誌のビルボードなのですが、ポスターの上部にセンサーが付いていて。。。

c0052933_19111180.jpg通行人が下を通ると電球に明かりがともる仕掛けになっていま〜す。よくマンガでもありますよね。アイデアが浮かぶと電球が付いたりするのって(笑)。夫のポートフォリオに入れるための撮影でした。寒い中皆さんご苦労様でした☆

c0052933_19134050.jpgちなみにこれらが今日のウィンブルドンでの戦利品。早く暖かくならないかなあ〜♡

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-06 19:20 | London guide