ブログトップ
Bank Holiday day 2
今日はバンクホリデーの二日目です。とはいっても別に特別な事をするわけじゃないんですけど(笑)。取りあえず普段より少し寝坊してお昼からブラブラと近所をお散歩することにしました。お天気はもわ〜っと暖かくて雨でも降り出しそうな雰囲気。。。で、歩き出した途端に案の定降ってきました〜、パラパラと〜!全くこの国の天気ってやつは〜(爆)。。。

c0052933_1524616.jpgでも軽い雨だったからそのうち止むのではとビニーを連れてポテポテ歩いてCurtain RoadのHELL(凄い名前!)でランチをすることにしました。中より外の方が気持ち良さそうだったから外のテーブルに座りました。雨が降ったせいで埃が納まってとっても快適でした♡

c0052933_1563465.jpgビニーもキャリーの中からホクストンの方々を観察中(笑)。

c0052933_1572727.jpgコレが今日の私のランチです。お芋だのベーコンだのマッシュルームだのチョリソーだのが一緒くたにソテーされた上に目玉焼きが2個乗っています。それと厚切りバタートーストにブラディーメアリー♪サンデーブランチの王道ですわ(喜)。

c0052933_1595225.jpg夫のはフルイングリッシュブレックファーストっぽいのが来ました(笑)。彼はクランベリージュースです。ちなみにビニーは見ているだけ〜。お利口してました。

c0052933_211723.jpgランチの後は腹ごなしでコロンビアロードのフラワーマーケットへ行きました。

c0052933_22885.jpg売り子のおじさん達が“普通なら£18のとこを£10でいいから持ってきな〜”みたいなことを威勢良く叫びながら売りさばいていました。うちはまだチューリップが元気に咲いているので何も買いませんでしたが、皆んな手に手に大事そうに切り花や植木を抱えて歩いていましたよ。

c0052933_25815.jpg大混雑のコロンビアロードの一本はずれた路地裏にも可愛いお店が何軒かあります。ブリキの小物やアンティークの家具とかコーヒーショップとかが並んでいます。もちろんベーグル屋さんもありますよ☆

c0052933_263336.jpg写真のギャラリーとかもあってビニーとソファーで少し休憩しました。ちょっと歩いて疲れたね〜。

c0052933_273674.jpgコロンビアロードのはずれにいたアイスクリーム・ヴァンで今年初めてのソフトクリームを買いました。こっちでは日本でいうソフトクリームをソフトアイスクリームって呼ぶんですよ。今日のお天気はかなり暖かかったからアイスクリームが美味しかったこと!ちなみにこのアイスクリーム・ヴァンは子供の学校が終わる頃の時間に住宅街を音楽をかけながら回ってくるのです。ちょっと日本の石焼き芋屋さんみたいかな(笑)。

c0052933_211942.jpgそれからビニーは一生懸命歩いてうちを目指しました。でもうちから後200mくらいのところでもうくたびれたのかギブアップ。キャリーの中にお入りになりました(笑)。明日もこんなに素敵なお天気だといいね〜♪(予報では下り坂って言っていたけど。。。)

c0052933_2274397.jpgビニーちゃんは御帰宅後はご飯をもりもりと召し上がってお水をガブガブ飲まれて今は爆睡中でございます(笑)。お疲れなのね〜☆

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-02 02:20 | London guide