ブログトップ
Bank Holiday day 1
今週末はバンクホリデーで月曜日もお休みです。日本もゴールデンウィークですよね。イギリスは日本と比べて格段に休日・祭日が少ないです。こどもの日みたいに季節感を感じさせる祭日はクリスマスとかイースター以外皆無だし、こちらに住み始めたばかりのときはかなり気持ち的に辛いものがありましたね(笑)。今日は数少ない休日の第一日目ですがお天気は上々です。気温も少し湿気があるのですが22℃になるという予報でした。
まずは郵便局に受け取りそこなった小包を取りに夫とビニーとバスでアッパーストリートまで行きました。

c0052933_1174245.jpgキャリーからカンガルーのベイビー状態で顔を出しているビニーです。以前は怖がって中に潜り込んでいたものですが、最近は少し生意気に顔を出して回りを見回しています。

c0052933_119761.jpg郵便局で私が小包を待っている間は夫がビニーを膝に抱っこしています。

c0052933_120199.jpgその後はアッパーストリートのビストロでランチしました。ビニーは街を行き交う人とか車に興味津々です(笑)。ちなみにランチの写真は撮り忘れたんじゃないんです。キッシュを頼んだんだけどイマイチだったのですよ(爆)。これで£8.00はふざけていないかい?みたいな〜。

ランチの後は19番のバスでピカデリー方面へ。

c0052933_1225977.jpgロイヤルアカデミーで開かれているマティス展に行ってきました。マティスの絵の中に実際使われていた布地とかも一緒に展示されている一風変わったエキジビションでした。夫と「私達も水彩画とか始めたいね〜」って話してました。ビニーは私達が会場を回っている間もジッパーを閉じられたキャリーの中でとてもお利口に静かにしていてくれました。偉いじゃない♡

c0052933_1254494.jpgRAの後はオールドボンドストリートのカルティエに行きました。もうすぐ結婚記念日なんですけど何かプレゼントでも貰えるのかなあ〜。楽しみにしてるわよん(笑)。ビニーはカルティエでも大人気で奥からスタッフが全員出てきてしまいました。

c0052933_1281276.jpgちょっと疲れたので例のSketchでお茶しました。今日は少し欲張ってケーキ3つを頼んで分けて食べました。新しくラズベリーのマカロンサンドが加わったのですが、なかなかカーディナルと同じくらい美味しかったですよ。白いフローレンスというケーキは私はイマイチだったかな?夫は美味しいって言っていましたが。。。

c0052933_13115.jpgオックスフォードサーカスでタクシーを拾って帰宅しました。夫はまだ先週の仕事の疲れが抜けないとかでお昼寝に行ってしまい、ビニーはビニーで歩き疲れたのか日だまりの中で討ち死にしております。
何か土曜日の過ごし方の王道をやってしまった一日でした(まだ終わっていないけど)♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-05-01 01:37 | Everyday life