人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
星の数程あるけれど...
編み物の方はお休み中なんですが、材料の補充のために洋裁用品屋さんに行ってきました。

星の数程あるけれど..._c0052933_17464357.jpg


ここはロンドンの街中では品揃えが一番豊富だと思います。ボタンはあっちのお店糸はこっちのお店とロンドン中を歩き回らなくて済むのが助かるし。ボタンっていうとマルリボーンのボタンクィーンが最初に思い浮かぶのですが、あのおじさん二人組がどうも苦手なのと専門店の割には種類がイマイチで自分勝手に考えながら選べないというのも嫌なんですよね。

星の数程あるけれど..._c0052933_17472815.jpg


毛糸のサンプルになるべく近い色身の糸とボタンを選んでます。表側のボタンは同じ毛糸で作るのですが、裏側に付けるボタンの色選びは難航。沢山あるんだけど、イメージにぴったり来る物ってなかなか遭遇しないのですよ。多分一時間以上棚の前で悩んでいたかも。

帰り道はClerkenwellのMagmaで雑誌を買って、その後は画材屋さんで色鉛筆のセットを購入。

星の数程あるけれど..._c0052933_17545958.jpg


四月から日照り続きだったロンドンですが、ここ暫くの間は雨が断続的に続くようでアートショップを出た途端に案の定パラパラと雨が降ってきました。それ故すぐ側のJ+A CAFÉで雨宿りです。ブラウニーとラテを頂きながら、マグマで買ったヴォーグ日本をパラパラ。

星の数程あるけれど..._c0052933_1821914.jpg


こちらがボタンと糸以外の戦利品。さあデザイン画の整理を始めなくては!

星の数程あるけれど..._c0052933_1833041.jpg


お留守番だった毛だらけ先生はソファのお気に入りスポットで日向ぼっこ中でした(^-^)
by lovecarrie1 | 2011-06-09 18:04 | Everyday life