ブログトップ
無理矢理お出掛け
夫婦揃ってワーカホリックな私達ですが、家に居たら仕事をしてしまう!ということで日曜日は無理矢理お出掛けでした。お天気が悪くなりそうだったので毛だらけ氏はお家でお留守番。

c0052933_17145094.jpg


テートモダンでミロ展を堪能。オーディオガイドを聴きながらゆっくり回りましたよ。やっぱりミロって素晴らしい!

c0052933_17191445.jpg


雨脚が激しくなって来たのでギフトショップでミロの傘を購入。私の大好きな作品の絵柄なので尚更嬉しかったりして。

c0052933_17255746.jpg


この作品の魅力は静かに絵と対峙していると奥行きがみえてくること。青い背景はミロの筆使いが見えるのですが、黒い点達はマットで質感がない。そのコントラストがこの作品に際限のない深さを感じさせてくれると思います。

c0052933_17305935.jpg


テートモダンを出たら一段と激しい雨模様。傘をさしても役に立たない程激しい雨脚にすぐ側のスタバに一時避難。Ashのブーツも濡れちゃってますよ(=_=;)

夜は夫の思いつきでバービカンセンターでクラシックのコンサートに

c0052933_1734918.jpg


コンサートは7時からなので早めに行ってフードコートでディナーです。私はローストチキン、夫はフィッシュケーキを食したのですが、評価は寛大に言っても7 out of 10かなあ。チキンが固くてグレービーもちょっとイマイチ。夫のフィッシュケーキも少し水っぽかったし。次回は別の物を頼もう。デザート類はとても充実しているんですけどね。

c0052933_17381442.jpg


さあ、お腹が満たされたら予約したチケットを取りに行かないと。皆さん同じアイデアだったようで開演近くはチケットオフィスは大混雑。

c0052933_17401294.jpg


無事に席を見つけて回りを見回すとほとんどフルハウス。期待が高まりますね。

c0052933_1742462.jpg


ロンドンシンフォニーオーケストラのお題はバーンスタインのキャンディード。オペレッタなのですが、コーラスもシンガー達もオーケストラもノリノリで楽しいコンサートでした。語りが絶妙に可笑しくて観客の私達も笑いっぱなしだったし。
リタイアする時はちょっと狭いけどバービカンにフラットを買っても良いね等と夫と話しながら家路に付きました。
[PR]
by lovecarrie1 | 2011-06-06 17:26 | Everyday life