人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
経過報告
土曜日の時点でどうも毛だらけ先生の具合が良くならないので昨日獣医さんに行ってきました。

処方されたシロップなのですが、飲むのをとても嫌がってむせてしまうのですね。それが喉から鼻に逆流してしまって飲ませる前よりもっとくしゃみが酷くなってしまうという状態でした。

経過報告_c0052933_18583673.jpg


映画のGroundhog Dayのごとくまたまた獣医さんのテーブルに逆戻りの毛だらけ氏。哀愁漂う見返りチワワの図。

「堂々巡りは嫌ですよ」

で、動揺気味な毛だらけ氏と一緒に持ち帰ったのはこちら。

経過報告_c0052933_1933845.jpg


獣医さんにお願いして今回のアンチヒスタミン剤は錠剤にしてもらいました。それと鼻の状態を鎮める抗生物質。その他は喉の炎症を抑えるお薬。

後から後からあれこれ飲まされるのにすっかり嫌になってしまったご様子の毛だらけ先生。

経過報告_c0052933_1964189.jpg


「もううんざりですよっ」

とでも言いたげに自分からキャリーの中に潜り込んでしまったのですよ(^-^;)

経過報告_c0052933_1982542.jpg


気持ちは分かるけど、完治する迄もうちょっと我慢して頑張らないとね。

「早くいつもの自分に戻りたいですよ」

私も早く自宅軟禁状態から解放されて一緒にお出掛けしたいわよ〜〜〜〜!
by lovecarrie1 | 2011-04-25 19:10 | Doggie