人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Viva East London!
さて今日のロンドンも例年の四月にはありえないほど上天気。やっぱり一家揃ってお出掛けね。

Viva East London!_c0052933_323342.jpg


「格納完了ですよ」
ご協力ありがとうね。ご自分でハーネスの方も装着出来たら更に手間が省けるのですが(^-^;)

Viva East London!_c0052933_344088.jpg


へたれな我が家はBroadway Marketに着くなりラテブレイク。まだ全然歩いていないのに。
「ビニーにも何か欲しいですよ」
駄目です。
昨日のハムステッドも素敵だったけど、私はやっぱり断然イーストロンドンの方が好きだなあ。個性的で面白い人達が沢山居て住んでいても楽しいのはやっぱりここだし。

Viva East London!_c0052933_371611.jpg


このカフェは自転車屋さんが経営しておりまして、今日のようにお天気の良い日はサイクリストがわんさか来てるんですわ。お茶しにじゃなくて自転車のパーツを買いに。
マフィンとラテを頼んだけど、ラテの方が出て来る迄随分待たされましたよ。夫なんか待ちきれなくて自分のマフィンをパクパク食べちゃってたりして。私はラテの一緒に頂きたいから我慢して待ちます。

Viva East London!_c0052933_3151866.jpg


お茶の後はオキニのArtwords Bookshopへ。蔵書はアート、ファッション&デザイン一般。こちらの姉妹店はRivingston Streetにもあるのですよ。
本音を言うと私は近年あまりヴィンテージ物に興味がなくて本屋さん以外はブロードウェイマーケットでは御用がないんですわ。

Viva East London!_c0052933_33468.jpg


あっ、この本って元々は日本で出版された物なんですよね。今になって英語版で復刻されたみたいですけど、そういえば最近のファッションってちょっとアイビーっぽかったりもするかも。

Viva East London!_c0052933_3361373.jpg


こんな本も出ていたし。私もアイビーのようにクラシックなファッションって嫌いじゃないです。定番って何かこう心地よい響きがあって好きかも(^-^)

Viva East London!_c0052933_3522270.jpg


毛だらけ氏もキャリーの中から本を物色中?
「猫に小判、チワワに本ですよ」

Viva East London!_c0052933_3533894.jpg


本屋さんを後にして今度は日曜のフラワーマーケットで有名なコロンビアロードへ。暫くこっち方面ご無沙汰していたらHaggerston ParkにBMXパークが出来てたんですね。感心しながら見ていたら多分2年振りくらいでお友達に遭遇!Exmouth Marketでデザイン系のお店を経営されているご夫婦なんですが、お嬢さんが大きくなっていてビックリでしたよ。

Viva East London!_c0052933_402289.jpg


暖かい日差しを浴びながらお散歩している私達。日本で被災されて避難生活を送られている方々達に申し訳なく感じてしまいます。実は仙台には実際に私のお友達がいましてその方がご自身のブログの中で「普通の生活がしたい」と仰っていたのですが、その言葉にとても胸をうたれました。日本中で沢山の方々が震災前の生活に戻りたいと切実に感じていらっしゃると思うと本当に切ないですね。

Viva East London!_c0052933_47388.jpg


日曜日と違ってとても静かでリラックスした雰囲気のコロンビアロード。実は私は土曜日の方がすきなのですよ。元々花粉症持ちの私はフラワーマーケットに来るとくしゃみ三昧になってしまうので(>_<;)

Viva East London!_c0052933_4102022.jpg


土曜日は開いているお店もまちまちですが、アート系のお店とかはほとんど営業中でちょっとしたプレゼントとか買うのにはゆっくり選べて丁度良いかなあと思いました。日本でもお馴染みのRyantownでバースデーカードを買おうと思ったけど全然無くってちょっとがっかり。

Viva East London!_c0052933_414411.jpg


こちらはヴィンテージの帽子屋さん。私とビニーがウィンドーに写り込んでいましたね(笑)。

Viva East London!_c0052933_4171871.jpg


コロンビアロードの一番端っこにある食器類のヴィンテージショップに寄ってみました。お店の奥にあるティールームも健在でホッとしましたよ。
コロンビアロードからブリックレーンのTatty Devineをさらりと流してGreat Eastern Road経由で帰路に。

Viva East London!_c0052933_4195276.jpg


Charlotte StreetではDenhamに寄り道♪
このブランドはオランダのブランドなのですが、チーフデザイナーはイギリス育ちなのだそう。デニム類は日本製の物が多くてディテールにとても力を入れているんです。

Viva East London!_c0052933_4313929.jpg


レディースも扱っているのですが、メンズっぽいエッセンスをくわえながらシルエットはカジュアルになりすぎない繊細な物が多くて私好み。このボーダーのシャツは片側にボタンが付いているのですでスポーティーになり過ぎないのが良いですね。即決はしなかったのですが、今でも頭の片隅で考えてるってことはやっぱり欲しいってことなのかなあ(^-^;)。

Viva East London!_c0052933_436061.jpg


毛だらけ氏も優しくて素敵なお兄さん達が大好きなんだよね。一緒に記念撮影です。こちらのお店は渋谷の猿楽町にも支店があるそうなので日本に行った時には是非チェックしてみなくっちゃだわ。

家に帰る途中パブの脇を通ったらGrand Nationalの実況らしき音が聞こえてきてました。で、帰宅後に早速出掛けにセットして行った録画を見ましたよ。やっぱりこのレースを見ないと春が来た気がしないですからね〜。毎回騎手が落馬するのを見る度についキャ〜キャ〜言ってしまうのも毎年のお約束です(^0^;)
冬の間はクリスマス以外大したイベントも無く何となく冬眠状態のようなイギリスなのですが、2週間前のオックスフォード対ケンブリッジのボートレースを皮切りにこれから夏の終わりのBBC Prom迄色んなソーシャルイベントが沢山あるのですもん。
by lovecarrie1 | 2011-04-10 03:12 | Everyday life