人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひさびさのハムステッド
昨日は久しぶりにハムステッドに行ってきました。

ここ数日とても気持ちの良いお天気が続いているロンドン。お出掛けしないなんてありえないと支度をしていたら...

毛だらけ氏もちゃんとご自分でキャリーに納まっておられました(^-^;)
「以心伝心ですよ」

ひさびさのハムステッド_c0052933_1715168.jpg


何でハムステッドなのかというと久しぶりに懇意にさせていただいているリビングストンステュディオに行くから。

ひさびさのハムステッド_c0052933_1761491.jpg


閑静な住宅街の小道をお散歩。とても素敵なお宅が軒を連ねるハムステッドは子育て環境には最高でしょうねえ。こういう場所は人ものんびりしているせいか親切で朗らかな人も多いし。好きです。

ひさびさのハムステッド_c0052933_178453.jpg


ただこういう環境故か大きなワンコも多くてですね、毛だらけ先生ったらちょっと腰が引けてます。
「ちょっとビビり気味ですよ」

ひさびさのハムステッド_c0052933_17104014.jpg


久しぶりのステュディオは春物の作品で一杯!色と素材が『春』を体現しているようで嬉しくなりました。それと久しぶりにインゲさんやケイトさんと再会。近況報告以外の話題は全て津波と地震の事で皆んなで溜息ばかりでした。インゲさんは日本に馴染みを深いので尚更心を痛めていらっしゃったご様子でした。
毛だらけ先生はステュディオの中の探検に余念がなくてあちこちから糸くずを絡ませて返って来るのですよ。凄く楽しいというのが毛だらけな顔に書いてありました。

ひさびさのハムステッド_c0052933_17145116.jpg


皆さんにさよならした後はまだ時間があったのでお向かいのBurgh Houseでティータイム。
毎年思うのですが、イギリス人の衣替えの早さには驚かされます。ちょっと気温が上がっただけでもうサンダルにサマードレスですから。私だったら「もし寒くなったら」と尻込みしてしまうところなんですけど、こっちの人って季節じゃなくて気温で何を着るか決めるんでしょうね。でも4月初旬で通常の初夏のような陽気のイギリス。絶対異常気象だわ。

ひさびさのハムステッド_c0052933_17234822.jpg


「なにが出て来るのか楽しみですよ」
期待外れだわよ。あなたにはワンコのおやつオンリーです。

ひさびさのハムステッド_c0052933_19111524.jpg


私のおやつはケーキとラテ。このパウンドケーキはオレンジ&ラベンダーって事なんですけどお味の方はちょっと微妙だなあ。響きは素敵なんだけど、次回のオーダーは無いと思う(^-^;)

ひさびさのハムステッド_c0052933_19141025.jpg


雲一つない空の下で木々やお花がぐんぐんと育ってきてる風景に癒されます。この風景を日本で被災されている方々にお届けできたらと。『どこでもドア』があったらどんなに素敵でしょう。

ひさびさのハムステッド_c0052933_19172840.jpg


帰り道にまたまた大きなワンコに遭遇してしまい固まる毛だらけ先生。このお方の場合他の犬にアグレッシプに吠えるということはないのがまだ良いと思うのですよ。たまにいますよね、「来るな!こっちに来るな!」とばかりにバカ吠えする犬達。ああいうのって本当に躾がなってなくて困るなと思います。吠えかかられるのってワンコとっても人間にとっても大変不愉快なのに、そういう犬の飼い主に限って「犬なんだから仕方ないでしょ」と開き直っている輩ですから。
「ビニーなんにもしてないのに〜」

ひさびさのハムステッド_c0052933_19221312.jpg


帰り道にチワワのグラフィティーを見つけました。何だか毛だらけ氏にそっくりだわ(^-^)
by lovecarrie1 | 2011-04-09 19:23 | Everyday life