人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Anxious days...
東北でとても強い余震があったようですね。
避難されている方、自宅にいらした方、皆さん大変恐かっただろうと思います。本当にいつになったら余震が納まってくれるのでしょう。一日も早く平常が訪れることを毎日願っています。

私の毎日は淡々と過ぎて行く日々です。日本の今の状況を思うととても楽しい気分にはなれないし、だから毎日サンプル作りに励んでいます。

Anxious days..._c0052933_1630198.jpg


今日の投稿はiPhoneのエキサイトアプリから直接アップロードではなくて一度写真をフォトをiPhotoにダウンロードしてからデスクトップに取り込んでいます。う〜ん、やっぱりこっちのやり方の方が画像も全然綺麗。携帯からの投稿ってアプリが勝手に写真を縮小してしまうからサイズもディテールもああなっちゃうんですね。それをiPhoneのカメラのせいにしてて反省してます。アプリからの投稿は便利だけどショートカットにはショートカットの落ち度があるってことですね。これからはなるべくデスクトップから投稿しようと思います。

ちなみに試作品の方はまだぐちゃぐちゃなんですけど、これから段々形になって行くのですよ。

Anxious days..._c0052933_163632.jpg


背中部分は毛糸が沢山出ていないのでまだまともに見えるでしょ。

Anxious days..._c0052933_16381329.jpg


最近の毛だらけ先生はやはり淡々とした日々を過ごされております。お散歩行ってご飯を食べておやつを楽しんで後はお昼寝とワンコとして『普通の日々』を送っているのですが、そんな彼の姿を見ながら被災地のペット達の事を思うと胸が痛みますね。早く彼等にも被災前の日常が戻って来て欲しいと願って止みません。あの3週間漂流していたワンコは飼い主さんと無事に再会出来たんですね。こちらでもニュースで流れました。悲しいニュースばかりの中でちょっとだけ心が軽くなる出来事でした。

話は違うのですが、先ほど何年振りかで以前よくお邪魔していたチワワのママさんのブログに行ってみたのですが、そちらのチワワちゃん達がかなり白髪が増えていたのが印象的でした。時の流れを感じましたね。ビニーももう6歳半です。益々健康に気を配ってあげなければと思いました。
by lovecarrie1 | 2011-04-08 16:46 | Knitting