ブログトップ
KY?
例のBBCの『原爆』騒動、考えさせられましたよ。
いや、イギリス人のユーモアのセンスじゃなくてそれに対する日本の反応。
自分も日本人ですけど、いつものことながらあの被害者意識の強さにはちょっと閉口かも。
不満を表してる人達って日本もナチスもロシアもその時に原爆開発をしてたって知ってるんですかね。先に落とされたからってそれでいきなり自分達が被害者と申し立てるのはおかしいでしょう。大体ケンカする相手を間違えたせいでボロ負けした訳ですから、あの戦争は。
落とされる前に国民を救う術はあったにもかかわらず、軍部のエゴで何百万人の人が無駄死にさせられた事実は何故か記憶から消えてるんですか。
日本だってあの戦争中はアジア諸国で相当酷い事したんですから今になってまたあの恥ずべき過去を蒸し返したってどうするのよ。つくづく日本ってKY(空気の読めない)な国だなと呆れますね。
これも戦後の歴史教育のいたら無さですか?よく考えてね、冷静に。

c0052933_18332964.jpg

[PR]
by lovecarrie1 | 2011-01-31 18:10 | My thought