ブログトップ
Saturday stroll
うちの周辺って週末はとても静かです。オフィスが多いのでウィークデーの日中は結構人通りがありますが、ウィークエンドは車も人もあまり居なくてホッとします。それが良くてここに住んでいるっていうのもありますけど。でもうちから歩いて15分ほどのスピタルフィールド周辺は例外で日曜日はめちゃくちゃ混みます。例のチェシャー・ストリートのお気に入りのお店に行きたいけどマーケットが出ているときはあの通りはぐちゃぐちゃになるので土曜日に行くことにしました。角のキャフでランチしてブラブラとビニーとお散歩です。ビニーは何だか“走りたい!”モードだったらしくランチの直後にも関わらず私は走らされました(笑)。チワワンがジョギングのお伴になるとは思わなかった。。。ビニーが歩きやすいように静かな裏道を選んで歩きました。そしたらかの女性アーティストのサム・テイラー・ウッドさんとそのご家族に遭遇。このアーティストってよくセレブとコラボで作品を作っている方です。あのベッカムの寝顔とかをビデオで撮影してナショナルポートレートギャラリーで展示したりしてました。娘さんと一緒にビニーのこと「可愛い〜♡」って撫で撫でしてくれました。ギャラリーオーナーと売れっ子アーティストのカップルだからまさかあのエリアに住んでいるんじゃないよなあ〜と思いました。どこに住んでるんだろう?
Brick Laneはやっぱり土曜日の方がゴミだらけじゃなくて良いわ〜!と思いました。日曜日の終わり頃ってもう通りごと捨てたいほど汚くなりますもんね、ここって。私は行きつけのヴィンテージのお店で春にぴったりなプラウスを発見。プレッピーっぽいボーダーのセーターもあったけどちょっと肩が大きすぎてそっちは断念。結局ブラウスのみを買いました。もっと時間をかけて見たかったけど夫がじれったそうな顔をしているので今回はこれでお終い。今度一人で来るからいいもんね〜。

c0052933_16561279.jpg前置きが長くなりましたが、ここが私達がCheshire Streetで一番オキニのShelfです。

c0052933_16564917.jpgこのお店はデザイナーやアーティストの数限定みたいな物を集めています。あとはオーナーの感性でヨーロッパの可愛いものを選んで販売しています。

c0052933_16585918.jpg私はいつも可愛い手作りカードとかここで買います。特に目的がなくても洒落たカードが手持ちにあると何かと急な用事の時に便利ですから。

c0052933_1702065.jpgお値段も手頃ながらちょっとエスプリの利いた素敵な小物が手に入るのがここのお約束です。もし機会があったらぜひぜひ立ち寄って見て下さいね〜☆。

c0052933_17131477.jpg今回の戦利品は夫がリミティッド・プリントの絵本を2冊。

c0052933_17134569.jpg私は可愛いカードを買いました。
風がやたらと冷たくてめちゃくちゃ寒かった〜(泣)。天気予報だと前日よりは暖かいはずだったのに「嘘〜!」っていうくらい寒かったですよ。で、うちに戻ってホッとしたら、出かけたときの一番大事なショッピングを思い出した〜!!ダストシート買うの忘れました〜(涙)!!!うちはバスルームの改造中で凄まじい埃が毎日出るのでダストシートがマストなのに...。日曜日には絶対どっかで買わなくては〜。楽しいことばかりに気を取られたお間抜けな夫と私は深く反省いたしました(爆)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-04-10 17:25 | London guide