人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
When I realize that I am not...
お腹壊した時ってやっぱり自分は日本人だなあって思いますね。
梅干しの入ったお粥が一番食べたくなるから。梅干しなんて滅多に頭に浮かばないけど、昨日は「あぁ〜梅干しの酸っぱさが欲しい!」って痛切に感じました。

When I realize that I am not..._c0052933_5114827.jpg

さて今日はOcadoの配達日。ドアを開けたら冷たい空気がさぁ〜と入ってきて外の気温がどんどん下がっているのを実感しました。ふと窓の外を見ると雪まで舞っているし...。

When I realize that I am not..._c0052933_5154143.jpg

よくダイエット中にアドバイスで『空腹のままスーパーの行かないこと』って言われますけど、ネットショッピングしていた時にお腹が日本食にホームシック状態だったのでこのような物がカートに入っておりました。あ、ちなみに日本酒はお料理に使うだけですけど(笑)。

When I realize that I am not..._c0052933_5205976.jpg

まさかと思ったのですが、サーチ欄に"Umeboshi"って入れたら出てきたのですよ、Ocadoのサイトで!
ピューレになっちゃっているのですが、ものは試しに買ってみました。そう言えば最近はこちらの人も梅干しをドレッシングに使ったりしますからね。

When I realize that I am not..._c0052933_5235957.jpg

早速瓶を明けてお味見してみました。うん、美味しい♪
ちゃんとした梅干しの味です。こんな風にピューレになっていると和え物とかに使うのにも手間要らずで便利ですね。でも我が夫は酸っぱい物が嫌いで以前ブロッコリーの梅肉和えとか出したら凄く嫌がっちゃって(爆)。だからこれは密かな私だけのお楽しみになっちゃうのよね。
あっ、一緒に買ったBlue Dragonのお豆腐を冷や奴にしてそれにこの梅干しと海苔を乗っけちゃおうかな。お腹が良くないのに食い気だけはある私。

When I realize that I am not..._c0052933_5302929.jpg

こちらはサーモンのキャビア、イクラです。以前買ってみたことがありますが、これは立派にこのままイクラ丼になっちゃいます。塩味も絶妙でもう炊きたてのご飯に乗せて頬張ると自分の回りは日本ですね。こちらも夫は全くノーサンキューなので私だけのごちそう(^-^)

When I realize that I am not..._c0052933_535543.jpg

お米もいつもOcadoで買っちゃいます。我が家はお米を食べるということは1ヶ月に1度あるかないかなので5キロとか10キロとか買う意味がないんですね。これだと小分けで真空パックになっていて虫もつかないし。まあそんなに美味しいお米だとは思いませんが、美味しい銀シャリは日本で味わうから良いんです(笑)。海苔もOcadoで買いますが、こちらも使う度にガスで炙れば十分美味しいですよ。

When I realize that I am not..._c0052933_5405195.jpg

配達が来る度にワンワンとうるさい毛だらけ先生。あなたの熱烈歓迎は誰も喜ばないってまだ気がつかないの?

「いらっちゃい!いらっちゃい!って言ってただけですよ」

by lovecarrie1 | 2010-02-12 20:00 | Food