ブログトップ
Let's economize...?
今日のロンドンも滅茶苦茶寒いです。もう顔が歪む程(>.<;)
でも家の中からだとお日様も出ててそんな風には見えないんですわ。
で、読み終えたペーパーバッグも溜まってきたのでチャリティーショップに持って行こうなんて思い立ったのが運の尽き。歩いているときはそれほどに思わなかった風の冷たさでしたが、バス停で待っている間もうもう寒くて寒くて。出掛けようなんて思った自分を恨みましたわ。

c0052933_2219376.jpg

今日はSalvation Army(救世軍)のショップに持って行きました。こんな寒い時期ホームレスの方々に少しでも私の寄付が回れば良いなあって思ったのですよ。
イギリスのハイストリートのは大概こんな風にチャリティーショップがありますが、日本の街角にもあれば良いのにって思いますよ。要らないものをリサイクル出来るしそのお金が慈善活動に直接使われるなら気持ちも良いと思うのですが。ちなみに私が毎月サポートしているチャリティーはImperial Cancer Researchです。最愛の父を2001年に膵臓癌で亡くしたのですが、それを機にずっと続けているのですよ。何だかそうすることで少しでも父の早すぎる死に報えるのではないかと思って。

c0052933_22294321.jpg

チャリティーショップの並びにあるのが大好きなOttolenghi!
ウィンドー越しに見えるケーキ達に正直心が揺れて数歩引き返してしまった程です。でも今の胃の状態だと食べられないのは分かっているし...。辛かったです(T0T)
たまに強烈に何か食べたい位の空腹感を感じるのですが、多分胃が気持ち悪いからそんな風になるんでしょうね。「食べたい」と思った次の瞬間に胃がムカムカゴロゴロしてますから。
身体が冷えたら胃のシクシク感が尚更倍増。これってやっぱり風邪からなのねって再確認しましたわ(爆)。

c0052933_2236209.jpg

ちょっとガッカリしながらALMEIDA Theatreの方を見ると大きなトラックの後ろから野菜の山が見えるんですけど??? 移動スーパーなのかもと興味津々で見に行ったら違いました(^-^;)

c0052933_22394971.jpg

どうやらテレビの撮影のようです。トラックのお腹にはMarco's Kitchen Burnoutってサインも。
帰宅してからググったら、なるほどマルコピエールホワイトが主演の料理ショーが製作中だったんですね。以前ITVで彼がHell's Kitchenという番組があったのですが、どうやらコストが掛かりすぎるとのことで取り止めになってしまったのだそうです。その代わりに制作費を押さえたバージョンがこのMarco's Kitchen Burnoutなんだとか。この撮影が行われているUpper Street周辺も軒並み倒産している店も多いし、何だかそこら中でこの不景気のあおりを受けているようで考え込んじゃいますね。テレビ業界も節約ブームのようだけどどんな番組になるのかなあ。面白いと良いけど(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2010-02-11 20:00 | Everyday life