ブログトップ
Arrival of snow...
ロンドンにもとうとう本格的な冬が訪れた感じです。
例年になく暖かい秋と初冬に恵まれたロンドンでしたが、先週あたりから冷たい風が吹き付けるようになり今日はとうとう初雪です。

c0052933_20353154.jpg

今朝毛だらけ先生をチッコに連れ出したら空からハラハラと白い物体が。
「初雪!」そういえば昨夜Ocadoの配達の人と「明日は雪って予報だけどそんなのあり得ないよね」って話していたのですが、実は当たっちゃったんですね。「私の実家も冬は雪が沢山降るのよ」と言ったら配達の人も「僕も実家はカシミールだから雪は慣れてるんだ」って。で、二人とも雪ぐらいで大騒ぎになるロンドンってジョークだよねという結論に(^_^;)

c0052933_20413191.jpg

昨日はBroadgateのSpace NKにミネラルコンパクトパウダーを買いに行きました。
帰り道にブロードゲートのアイスリンクを見に行ってみましたが、あまりの小ささにビックリ!
カメラだと広角気味なのでそうでもないですけど、前夜フルサイズのリンクで滑ったばかりだったので「うわ〜ありえない」と思ってしまいましたよ。カナダとかの家の裏庭に作るお手製リンクと同じ位じゃないですか。ちなみにこういうリンクの製氷ってどうやってやるのかなって興味を持ちました。
通常のアイスリンクはZamboniという機械で荒れた表面を直すのですが、まさかこのサイズじゃザンボーニは無理だし。



っていうとこんなミニサイズのを使ってやってたりするんですかねえ。
何だか芝刈り機を改造したような感じで可愛いです(^_<)b

c0052933_2101099.jpg

「寒くなるとお留守番が増えてつまんないですよ」

あまりに寒いとワンコとはいえシングルコートのチワワの毛だらけ氏はちょっと同伴し辛くなりますね。風邪でも引かれると家計にも響きますし...(^0^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-12-16 20:56 | Everyday life