ブログトップ
Shan the man...
先日の事ですが、私のホッケーヒーローのBrendan Shanahanが引退しました。
私ね、レッドウィングスのプラクティスジャージーを彼のナンバーと名前が入りにカスタマイズしたの愛用してたんですよ。試合の時以外はそのジャージーしか着ない程彼の事尊敬してたんです〜(T0T)



(注:音あり)
彼のホッケーのプレイはいかにもカナディアン。フィジカルなプレーでもゴールスコアリングも両方堪能させてくれた特異稀なる選手でした。チームメートのフェデロフみたいに華麗ではなかったけれど、常に勝利にハングリーなプレーが目が離せなかったなあ。もっともっと彼のプレーが見たかった。彼の凄い所はトータルパッケージだったこと。現在彼と同じようなプレーをする選手って誰だろう。ピッツバーグペンギンズのキャプテンの
Sidney Crosbyでしょうかねえ。それとカルガリーのJarome Iginlaかな。
ちなみにシャナハンは喧嘩っ早いプレーヤーじゃないです。でもムカついたらはっきり意思表示はするタイプでしたね(笑)。サッカーとかみたいにある意味陰湿なファールとかと比べたら私はホッケーのゲームでの『男の掴み合い』の方がよっぽどさっぱりしてて良いなと思うんですがね。

でもね、シャナハンがスタンリーカップの願掛けで伸ばしていたであろう髭面なんですけどどう見てもこのセイウチと重なってしまって。髭が無い方が絶対に良い男なのに〜(^0^;)

c0052933_95353.jpg

録画を観ては嘆く私は夫に「しょうがないじゃん、辞めちゃったんだから。諦めなよ」って諭されてます。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-11-27 08:26 | Ice hockey