ブログトップ
Gift for a lazy cook like me...
最近キッチンに頼もしい助っ人が♪
c0052933_18331653.jpg

それはこのスロークッカー\(^0^)/
はっきり言います。私はお料理をするのがそれほど好きでもないし得意だとも思いません。
そんな私にとって簡単に美味しい煮込み料理が出来るスロークッカーって本当に素晴らしい発明。

c0052933_18343842.jpg

ガスだとどうしても火加減とか気になるんですけどスロークッカーだとその心配も無いし。
最初はあまりに静かなので本当に煮えているのかと心配になりましたが。

c0052933_18384442.jpg

この日作ったのはラムキャセロール。お肉も野菜も柔らかく煮えて美味しかった〜♪
スロークッカーだと煮崩れも無くて綺麗に出来ますよね。夫も「冬の晩ご飯にぴったりだね」って。
今夜はポトフを作ります(^_<)b

c0052933_18481846.jpg

そういえば先日バスの中に置き去りになっていたタブロイド紙でChristopher Leeがナイトの称号を受けたというニュースを読みました。実は先日ご本人をボンドストリートでお見かけしたのですよ。グリーンのツィードのロングコートをお召しでしたが、長身と相まってとても目立っていらっしゃいました。
ちなみにナイトの爵位というとイギリスでは国家に対しての功労を認めて授与されるのですが、大体の場合は授与される個人が高齢なんですね。だからナイト=騎士でもあの中世のKnightとはイメージが違いすぎるかとなどとちょっと不謹慎な事を考えてしまいました(^0^;)

追伸:ヤンキース松井選手にMVPだけじゃなくてナイトの称号差し上げたいですね。
おめでとう〜\(^0^)/!

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-11-05 18:41 | Food