ブログトップ
On one fine autumn day...
ロンドンも益々秋が深まって来ています。
今日はオックスフォードストリートのクリスマスのイルミネーションの点灯式もあるんだとか。
クリスマスまで秒読みに入りましたね。
c0052933_22525060.jpg

「ばさばさ落ちてくると怖いですよ」

毛だらけ先生の身体半分もあるような大きな落ち葉。この手が非常に多いロンドンの秋です。
で、結構固いのでバサバサと大きな音がして毛だらけ氏はビビり気味(^-^;)

c0052933_22553527.jpg

そのままお散歩していてふと空を見上げたら今度は真っ赤な実がたわわにぶら下がっている木に遭遇。これは小鳥なら食べられるのかな?晩秋の彩りが素敵です。

c0052933_22583237.jpg

カムデンパッセージのヴィンテージジュエリーのお店で素敵な指輪を発見♪
大きめのストーンなのに縦長のデザインなので指が細くて綺麗に見えそう。またこれはファインジュエリーゆえコスチュームジュエリーに無い貫禄もあるし。
アンティークの魅力って『人と被らない』っていうのありますよね。
被りやすいジュエリーっていうとやっぱりブランド物のだと思うんですが、先日バスの中でいかにもチャブっぽい男性があのカルティエのラブブレスを付けているのを目撃。「うわぁ〜こんな人と同じジュエリーって結構辛そう」って思ってた矢先、日本で話題の女詐欺師もやっぱりカルティエのラブブレスやっていたと知って尚更カルチェラブブレス=ノーサンキューに(笑)。大体あのラブブレスってただの18金のブレスレットなのに何であんなに高いんですか?個人的にはあのデザインってどうも神経痛の人が付けているコッパーのに似てるなって思っちゃうんですが...(^0^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-11-03 23:09 | Everyday life