ブログトップ
Fuel for rainy saturday...
お天気はいまいちだけど気温はマイルドなロンドンです。
c0052933_23274223.jpg

サタデーブランチの定番、チーズオムレツ&サラダ。これにはブラウンソースが必須です。
以前働いていた事務所のチーフがよくやっていたので真似してみたら意外と美味しい!
それから病み付きな食べ方です(^_<)

c0052933_23302898.jpg

「ビニーにはお裾分けないですか」

プレーンなスクランブルエッグならオッケーだけど、チーズオムレツは塩気がありすぎるから毛だらけ先生には上げられませんよ。
そのかわりと言っちゃ何ですが...

c0052933_23322889.jpg

私のトーストのへたを差し上げましょう。
ちなみに我が家は白いパンは食べません。小麦粉を漂白する物質はとっても身体に悪いのですよ。

c0052933_23351616.jpg

寒さに強いイギリス人の典型の夫もさすがに10月に入ってからは長袖のパーカー等を着用するようになりました。でもね〜西洋人って基本体温が高いせいなのかそれとも血圧が高いのか寒がる人いないですよね。日本でよく言う『身体の冷え』とかって全然話題に上らないですよ。それより脇の下の汗とかの方が一年中トピックになってたりして(^_^;)

c0052933_23392363.jpg

「いらっしゃいませですよ」

お腹がふくれた後はクリーニング屋さんに夫のシャツをピックアップに行きます。
私アイロンがけが苦手なので夫のシャツとかは全部ドライクリーニングするんです。こちらのアイロンって重いでしょ。仕事で手首を酷使するのでアイロンがけとかで更に使いすぎてしまうと怪我をしてしまいそうで。以前ピアニストの方が家事を一切やらないと聞いて「まぁディーバなお方」と思ったのですが、自分でも手が命の仕事を始めたらその方のポリシーに納得いきました。

毛だらけ先生はここでも人気者。インド人のオーナーさんに毎度「ホリデーに行く時は我が家で面倒見るからいつでも言ってね」と言って下さるのですが、そちらのお子さん達のおもちゃにされてトラウマになってしまうと困るのでご好意だけをありがたく受け取っています(^0^;)

c0052933_23484143.jpg

ちょっとちょっとお客様を通せんぼしちゃったらご迷惑でしょ。
それとね、あなたがくつろいでいるのはカーペットじゃなくてドアマットなのよ。

秋なので毛だらけ先生もお洋服着せてみました。この迷彩柄にキラキラスカルのシャツはOJママさんから頂いたのですよ。OJちゃんもママさんもお元気でお過ごしでしょうか(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-10-24 23:37 | Everyday life