ブログトップ
Sleepy head...
我が家のベッドルームは(というか家中ですが)私がデザインしました。
癒しの空間といえばベッドルームですけど、普通の寝室ではつまらないのでひとひねり。
c0052933_21159.jpg

間接照明にマゼンタのフィルターを埋め込んであります。光量は自在に調節可能。白熱灯を小さく付けるよりの落ち着くのでちょっと具合が悪い時とかに暗〜く設定しておくととっても癒されます。床以外は全て真っ白なのですが、照明によって色が変わるというのやってみたかったんですよ、あのSt Martins Lane Hotelみたいに。ただイエローとかグリーンとかブルーという色が実際に居心地が良い色なのかとなるとちょっと疑問でスタジオ用のカラーフィルターを持ち込んで実験したのですね。そしたら一番リラックス出来る色はマゼンタだったんです。まあパブリシティー用の外観写真では部屋が色とりどりになってるのはとても迫力があって良いなと思いますが。でもね〜実際にロマンチックなスウィートに泊まるゲストがグリーンをムード照明に選ぶとは思えないわ。だって肌色とかハルクもっと酷くてゾンビみたいに見えますから(爆)。

c0052933_3403846.jpg

「ピンクの光に包まれてまったりしますよ」

毛だらけ先生も大変落ち着かれるようです。

c0052933_342646.jpg

さてもう朝ですけど、我が家で一番お寝坊なのは誰なんでしょうかねえ...

c0052933_3454420.jpg

それはもちろん毛だらけ先生。先日なんて11時半まで寝ていたのですよ、このお方。
後で夫に報告したら「レイジーだなあ」って呆れていましたわ。

「寝る子は育つでしょ」

もうあなたは成犬です。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-10-09 02:02 | Art & Design